バイクツーリングを兼ねて、資格試験の正式結果を閲覧しに名古屋へ行きました。
 

(道の駅 美並)

 

朝の気温は11~12℃ほど。冬ジャケットで国道156号の長良川沿いを気持ちよく走行しましたが、美濃市の平野部で暑さを感じ、木曽川を渡る頃には首や背中が汗で濡れました。名古屋市はこの日、気温25℃の夏日。街中でストップ&ゴーを繰り返したくないので、名古屋高速で目的地へ一気に行きました。

(愛知県庁)

 

目的地の愛知県自治センターでは、係の方がバイク駐輪スペースや閲覧窓口を丁寧に案内してくださり、所用がスムーズに済みました。ありがとうございました。

(愛知県自治センター)
正式結果は196点(200点満点)でした。9月のブログ「23年度の資格試験終了」に追記しました。

 

10月も中旬だというのに暑かったです。名古屋市内で見かけた欧米系の方々はタンクトップやTシャツ姿でした。彼らには夏の気温なのでしょう。季節感がごちゃ混ぜになったツーリングでした。