自動車けん引免許にやっとのことで合格できました。「つらかった」の一言です。自分のポンコツぶりに鬱状態になりました。

 

つらかったのは、後退時のハンドル操作と荷台の動きに馴染めなかったからです。独特でした。自ら自動車学校に入校しときながら、途中でやめようと思ったほどでした。

おぼろげに操作感をつかめたのが卒検直前の教習でした。卒検では最大課題である「後退・方向転換」を切り返し1回で乗り切れました。

 

ガッツポーズで余韻に浸ってもよいシチュエーションなのですが、今はうれしさよりも「ようやく解放された」という思いが強いです。本当にぐったり…

PS:しばらくの間、何かをする気になれそうにありません。