VIDAL SASSOON映画公開パーティー | D.D.A.
【VIDAL SASSOON氏のご逝去に、謹んでお悔やみ申し上げます。
 また、幾多の功績をたたえると共に心よりご冥福をお祈りします。】

15日(火)の夜、VIDAL SASSOONの映画公開記念パーティーが
渋谷の某所で開催されました音譜


壁一面に貼られた、映画のフライヤーが素敵。
photo:03



今回はこちらのパーティーにて、植村がなんとshinbiyo編集長の星さんと
対談をさせていただきましたビックリマーク

photo:01

お話は、植村が渡英した頃のことや
SASSOONと一緒にCMの仕事をした時のこと、
組織としてのSASSOONについて、上下関係がとても厳しかったことなど、
様々なことに及びました。

photo:02

また、数年前のshinbiyoでVIDAL SASSOON特集を行った際の作品や
その特集に携わった美容師の方々が語った、SASSOONへの想いなどが
紹介されました。

上の写真のスクリーンに映っているのは、そのshinbiyoの特集で
植村が作った「ナンシー・クワン」のオマージュ作品です。


残念ながら、日本での映画公開前にSASSOONは亡くなって
しまいましたが、パーティー会場では亡くなる調度1ヶ月前に
撮られたインタビュー映像が流れ、参加者の皆さんは
彼の日本へ向けた最後の言葉に、静かに耳を傾けていました。

インタビューがまとめられた映像が、こちらで公開されていますクリック




今回、このご依頼をいただいた関係で、ひとあし先に映画を
拝見しましたが、本当にとても素敵な内容で、是非とも多くの
方々に観ていただきたいな、と感じましたビックリマーク

植村は、
「映画を観て、自分の知らなかったSASSOONを知ることができて
 とても嬉しかった。」
と、映画の感想をたずねられて答えていましたよ。

5月26日(土)より公開ですひらめき電球
詳しくはこちらをCheck左クリック