よりLive感を感じてもらうために、普段見る事は出来ない控え室へカメラが入りました。
それに合わせ、例年だとステージで行われていたデッサン&ダイヤグラムも控え室からの中継でした。

一本一本の線を繊細かつ大胆に引き、自分がこの後作り上げるデザインを描いていきます。



デッサン&ダイヤグラムの後に何名かの選手にインタビュー!!
間もなく始まる本番への意気込みを話してもらいました。
D1 ファイナリストは12名、6名ずつ2クールに分かれ行いました。
もっと1人1人の仕事を見に来ている方々にも見ていただきたいという想いから、このようになりました。
さあ、いよいよスタートです。


近畿地区代表 西澤真紀

九州地区代表 福島雄一郎

北陸地区代表 倉大祐

東北地区代表 川村宏法

四国地区代表 斉藤真也

北海道地区代表 山下大器

東海地区代表 藤森宏隆

中国地区代表 山村一志

関東地区代表 田中瞳

北陸地区代表 柏崎剛志

信越地区代表 坂口大介

東海地区代表 宮田誠規
20代若手から、オーナークラスのベテランまでいっさいカットの仕込み無しの真剣勝負
。スクリーンタイムカウンターが映し出され、25分というカットとスタイリングの時間を刻一刻と刻んでいきます。。
10分を経過したところで、審査員の2名がステージ上に登場。

しんびよう編集長 星比奈子氏

HAIRMODE編集長 寺口昇孝氏
お二方の鋭い目が光ります。

カットテクニック、ステージパフォーマンス、スタイリング、など細かくチェックしていきます。
余裕を感じさせる人、最後までハサミをもち細部までチェックする人、12名は最後の最後まで手を抜くことなく頑張りました

25分が終わりファイナリストはやりきった表情ではありましたが、このあとまだプレゼンテーションタイムがあるのでまだまだ気は抜けません。

次はあのスペシャルステージ
