もうすでにいくつかのクラスは1回目が終わり、生徒の方達はホームワークを毎日やっているのではないでしょうか。
毎日の積み重ねが自分の財産となっていきます。
しっかりとホームワークをしあげましょうね

きょうはNEW BASIC CUTコースについて紹介します。
このコースではデザインの幅を広げて一人一人に対しての ”本当の似合わせ” ができるテクニックを学びます。
第一回目は「顔周り似合わせ」について集中的に授業をしました。
「エクスターナルのデザイン」とは
……、「エクスターナル」って
スタイル写真をみながら
「G,L.G」 いや 「G.L.G.L」

もしかしたら「L,G,L」


とまるで暗号のようにつぶやきながらカットデザインの構成を分析してみると、本当に無限の組み合わせがあって、デザインの奥深さを実感できます。
私たち美容師って毎日たくさんのお客様のヘアをデザインしますよね。
髪質や骨格、顔の形や造り、年齢やスタイルなど1人1人違う条件に対して本当にベストなデザインを提供したいです。


その為にたくさんの引き出しを用意しておかなければ……と思っています。
第2回目の授業ではさらに似合わせについて追求する予定、楽しみです。