昨日記事に取り上げた「アメリカン・ホラー・ストーリー」

昨年末に1度放送されていて、今回の放送は再放送とのこと

長寿シリーズに育てたいとして、シーズン2の制作も決定らしいです。


・さらに視聴率上昇中!「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン2制作決定(TVグルーヴ)

http://news.livedoor.com/article/detail/5987726/


もうすでに話題作だったのですねー

━─━─━─━─━─

第5話を見終わったあとはなんだか切ない気持ちになってしまいましたよ


(お亡くなりになってる)洋館の過去の所有者や関係者たちが、「私の家よ」「僕のだ」とお屋敷内に出入りし、現在の住人であるベンやヴィヴィアンたちと普通に生活したりしてます


成仏できずに洋館に住み着いている彼らは、ハロウィンの夜はその傷だらけの異様な姿も仮装と思われるため、自由に外出できるのでしょうか・・

夜が明けて洋館に戻ってくる彼らの姿が哀れすぎる


主人公家族にはほとんど(というか、まったく)感情移入できませんが、過去の住人たちのエピソードの中に親や子を想う温かさがあります


↑ホラー要素はっ!!


映像がゴシックホラー調なのが個人的には好みです(ってソコっ!笑)



お色気ダダ漏れのモイラさんはこちらです


デンティベスのブログ-モイラ

American Horror Story Official Wesite|Only on FXより