年末年始、大量に録りだめしたバラエティやドラマ。

バラエティ番組なら適当に流しながらの「ながら見」でいいけれど、綾野剛さんが出ると知って録画していた「開拓者たち」はそうはいかず、なかなか見る時間がとれなかった。


今日こそは、と決めた日は案の定、見始めると止まらなくて・・

夕食の片付けやもろもろ家事を済ませてからだったため、見終わる頃には朝になっていた。

その間、一瞬たりとも睡魔に襲われることはなく・・・

緊張感を持って見続けることができた良いドラマでした。



綾野剛さん演じる金次が最後の最後に大きな意味を持っていた。

「うん?金次がメインテーマ?」と思うぐらいで大満足←これ余談・笑。


そんな「開拓者たち」が全4回シリーズを新しい素材も加えて再編集した48分版、全6回で放送決定!


総合テレビで4月3日(火)スタートの毎週火曜日午後10:00から、そしてBSプレミアムでは先行放送です。

●BSプレミアム先行放送

3月17日(土)午後4:00~「第1回」、午後4:50~「第2回」

3月24日(土)午後5:00~「第3回」、午後5:50~「第4回」

3月31日(土)午後5:00~「第5回」、午後5:50~「第6回」

新しい素材って何?再編集にも、とても期待してます。



・開拓者たち|NHK

http://www.nhk.or.jp/program/kaitaku/


デンティベスのブログ-開拓者たち