JFA(日本サッカー協会)から2014年W杯アジア3次予選最終戦のウズベキスタン戦(29日/愛知・豊田スタジアム)に臨むメンバー23名が発表されました。

\(^o^)/

宮市くん、見れる!

・A代表初選出の19歳宮市は“期待枠”ではなく戦力、ザック「プレーするチャンスある」(ゲキサカ)


アルベルト・ザッケローニ監督は、初招集に踏み切った19歳の宮市に対し、“異例”とも言えるコメントを残した。
「宮市は五輪のメンバーに入っていないということで候補に挙がった。ボルトンでの活躍は目を見張るものがあるし、素晴らしいものを持っているので今回の招集に至った」
「宮市は昨シーズンのオランダでの活躍もあるし、今シーズンもボルトンに加入してから素晴らしいスピードで順応を見せ、馴染んでいる。代表チームでのこれまでのケースと比べ、一歩前を行っているのかなと思っている。招集した以上、もし可能性があれば、プレーするチャンスはある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-01095119-gekisaka-socc



\(^o^)/

乾くんも復帰!!

・ドイツ移籍後初選出の乾、ザック「ドイツ2部で順調なシーズンを送っている」(ゲキサカ)

「ドイツの2部で順調なシーズンを送っている。彼の持っている能力はこのチームにマッチしているのかなと思う」

「タイプとしてはバイタルでも裏の飛び出しでも良さが出る選手。一瞬のスピードがある選手だと思う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-01095121-gekisaka-socc



●日本代表メンバー(以下メンバー表はISMより抜粋引用)

GK
川島永嗣(リールセ:BEL)
山本海人(清水)
西川周作(広島)

DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(G大阪)
栗原勇蔵(横浜FM)
長友佑都(インテル:ITA)
伊野波雅彦(神戸)
槙野智章(浦和)
吉田麻也(VVV:HOL)
内田篤人(シャルケ:GER)

MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
増田誓志(鹿島)
柏木陽介(浦和)
長谷部誠(ヴォルフスブルク:GER)
細貝萌(アウクスブルク:GER)

FW
宮市亮(ボルトン:ENG)
李忠成(サウザンプトン:ENG)
ハーフナー・マイク(フィテッセ:HOL)
岡崎慎司(シュトゥットガルト:GER)
藤本淳吾(名古屋)
乾貴士(ボーフム:GER)

-----

追加招集の可能性はあるものの、足首に負傷を抱えるFW香川真司(ドルトムント/ドイツ)と、ひざのケガから復帰したばかりのMF本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)は選外となっています。

毎試合、何かしらの楽しみがある選手選考です。

香川くんは怪我の完治に専念を、乾くんのトップ下が見たいです。