新しいイベントが始まるまでのつなぎで植えていたルッコラ。

村人クエの小さな小さな雪だるま(3個欲しかったのー)は残念ながら2個で終了することに(>_<)



さて、いよいよ新イベント、ジャガイモとニンジンの限定クエストが始まりましたね。


・ピグライフスタッフブログ

http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11138090667.html#main



●クエスト1


デンティベスのブログ


ジャガイモを10個植える。




●クエスト2



デンティベスのブログ


ジャガイモを10個収穫する。

ジャガイモを10個手伝う。




●クエスト3

マッシュポテトとニンジンのグラッセを3個作る。

マッシュポテトとニンジンのグラッセを2個食べる。


・レシピ

ジャガイモ×3

新ジャガ×2

ニンジン×2

バター×1


クリア報酬は料理人のくつ



今回ブイヨンをノラに交換してもらうためのライフ切手№11は、マッシュポテトとニンジンのグラッセを作っていると、たまに出ます。←たま・・・笑。


ということで、ニンジンも大量に要りますよー(ノ゚ο゚)ノ ・・・ざっと200個ぐらい


あと、必要なものとしてホワイトソースを作るために(毎度おなじみ?)新鮮牛乳

生クリームやモッツアレラチーズなど


【追記】最終クエストでつくるクリームシチューの数、そして必要になるブイヨンの数、情報によると・・・

切手の出現率にも大きく左右されますが、

ニンジンの数、200個じゃ全然足りなーーい((((;゚Д゚))))




ジャガイモのニョッキ、クリームシチューがレシピに追加されています。

・ジャガイモのニョッキのレシピ

ジャガイモ×3

ブイヨン×2

生クリーム×1

小麦×1


・クリームシチューのレシピ

ジャガイモ×2

新ジャガ×2

ブイヨン×3

ホワイトソース×2

ニンジン×1

モッツアレラチーズ×1


各料理、5個作れるだけの材料を用意する予定です。


・・・にしても

料理人の制服、たぶん着ないだろうなぁ

先行ボーナスの方、チーフの制服はまだマシかなぁ・・・

今回なんとなく「まえのめり」になれなくてザンネン。


食器棚も可愛いけれど、置くところなさそうだし(・ω・)