トンデモナク寒そうなので、オリジナル(アリス)無視していいですか!?笑。







ふしぎの森のティーパーティーということで、お茶の木をダーッと植えました。


●クエスト1

デンティベスのブログ


木のクエストですが、背丈が低いだけマシでしょうか。



●クエスト2

デンティベスのブログ


お手伝いを先に済まし、待つこと36時間。
今朝ほど満タンのスタミナ30を使いチャノキを収穫しましたら、新芽が10個出現←これ高杉晋作!
後々が怖い出現率です。


でも、この10個がなんともキリがいい。

●クエスト3


デンティベスのブログ

・茶葉のレシピ
チャノキの葉×2
新芽×1

・紅茶のレシピ
茶葉×2(新芽換算でも2)

スタミナの回復を待ちながら、茶葉を10個→紅茶を5個作っていきますが
おおっ!まもなく5時!!急いで!!

デンティベスのブログ


5時前にエミリーのお庭で一服。

作業続行


デンティベスのブログ


紅茶を5個作って、切手が4枚(8割の出現率←コンスタントに維持してくれるとうれしいですが)

デンティベスのブログ


で、5時を回ってからエミリーのお庭でもう一服。

デンティベスのブログ
クエスト3クリアです。


●クエスト4

デンティベスのブログ

チャノキ14本収穫しまして、新芽が4個。
茶葉を2個作ったところで作業中断。

朝のおウチゴトを始める時間になりました~

今回、スタミナの消費は大きいですが切手を出すため料理の素材がチャノキからの収穫のみなので少し楽な気がします。
但し、クエスト5.6は…
切手が大量に必要になるのでしょうねー。

ぼちぼち、がんばろ(笑)