Jリーグの試合を見なくなって久しいのだけれど、Jリーグ王者として柏レイソルが今回のクラブワールドカップに参戦すると聞いて「?」だったの。


浦和とか、鹿島とか、どうしたの?←(-_-;)


で、テレビとかで主に取り上げられてるのがU-22代表の酒井くんて。

ほんと、柏レイソルって知らない選手ばっかりだな~(゜д゜)


と、初戦を見ていましたら・・・

センターバック!

背番号「5」!!


増嶋くんだー!!

見つけたよ~!!


市船時代、天皇杯でのJ1王者マリノスとの熱戦以来ずっと、あっ「ずっと」は言いすぎか、けっこう、まあまあ、割と・・・

応援してきたよ。


デンティベスのブログ

U-20では代表キャプテンも努めたりしてたし、FC東京の試合も見てたな~


で、いつの間にか消息を見失ってしまっていた。


そっか~レイソルで頑張ってたんだ~うれしいよ~うれしい。ほんと、うれしい(*´∀`*)


・柏の増嶋竜也「ネイマールを止められれば自分の価値も上がる=クラブW杯(スポーツナビより一部抜粋引用)

「サントスの選手はドリブルとか、(準々決勝の相手の)モンテレイの選手よりうまいと思いますし、どこからでも攻めてくる。どこを守るというよりも、今まで通り組織で守りたいと思います。
 難しい試合になると思いますけど、後ろが踏ん張ってゼロに抑えれば、後半は体力勝負になる。前半をしっかりゼロに抑えることができれば、後半はチャンスが出てくると思います。みんなネイマールに抜かれてほしいと思っているでしょうけど(笑)、そこで止められれば自分の価値も上がりますし、世界が見ているんで頑張ります」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000014-spnavi-socc


・ネイマール止めろ・・・柏VSサントス、今夜準決勝(読売新聞より一部抜粋引用)

ワイドに張ったり、中央にスルスル侵入したり、ネイマールはどこにでも出没するが、左サイドを主戦場としている。柏で対峙(たいじ)するのは、U―22(22歳以下)日本代表でも右サイドバックに定着した酒井だ。13日に愛知県豊田市内で軽めの練習を行った酒井は、ネイマールについて「すごい選手なので楽しみ。でも速いし、気をつけようもない」と相手の力を認める。だが「来た選手を止めるのみ。対応できないことはない。止めるために全力を尽くす」と、高い守備力でリーグ優勝に貢献した自信ものぞかせた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000196-yom-spo



モチベーション高く、最後まで集中を切らすことなく守りきれ!勝機はきっと訪れる!!



あれっ、ベンチには水野くんも井原コーチもいるじゃない~


なにげに、なにげなチームですね・笑。

「個」で目立つ選手はいないかもだけど、チームが連動して動く様が見ていて気持ちがいい。


前戦モンテレイ戦で解説者が試合途中「柏は相手の攻撃を見切りましたね」と、ここからは柏が攻勢に出る、というような言い方をされていて

サントス戦では同じようにとはいかないだろうけど、前半を無失点でなんとか凌ぎ、後半少ないチャンスを狙ってゴールを決めて欲しい!


監督さん同士はチームメイトだったこともあって、とても仲がよろしいとか・・・

(手の内を知り尽くしている?)過去の対戦成績もほぼ互角らしく


もしかしたら、もしかするかもですよ。

なんだか今夜がとても楽しみになってきたー。


あーっと旦那さま、今宵は焼きそばか何か、簡単なものでいいですか~?(o^^o)♪




◎準決勝 柏レイソル×サントス 放送予定

14日(水) 19:00~ 日本の代表・柏レイソル快進撃!優勝候補の南米王者サントス(ブラジル)と歴史的一戦

14日(水) 19:20~ TOYOTO プレゼンツFIFAクラブワールドカップ準決勝 柏レイソル×サントス! 



頑張れ!柏レイソル!!\(^o^)/