やだーもうーー

気になって、気になって仕方がない!!!

明日夜9時から放送の土曜ドラマ「妖怪人間べム」!!


デンティベスのブログ-妖怪人間べム

さっき「ミヤネ屋」で宮根さんが言ってたとおり、もうど真ん中もど真ん中!

あの何とも言えない「べム!ベラ!ベロッ!!」の世界観、どうするのかなぁ~

ホラー色が強くて時代も舞台設定もある種異様で、ああ~~たまらない~~


ちょっぴり切なくて哀しい、それでいて勇気が湧いてくる正義と愛と友情に溢れたストーリー。


今で言うところの「不適切な表現」が多いあたり、アニメの雰囲気を再現するのはかなりキビシイです。

ドラマとアニメは別ものと考えておいた方がよろしいですか??



河野P、去年の「Q10」に引き続きまたまた“ムズカシイところ”に挑戦ですねー。

素直に応援しています。


とりま、第1話を見てみよーかい・笑



●10/22 21:00~ 土曜ドラマ 妖怪人間ベム

第1話「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る! はやく人間になりたい」


・河野Pコメント

「妖怪人間ベム」は妖怪ドラマではなく人間ドラマです。
善悪、明暗、愛憎、気高さと愚かさ、人間はそんな混濁した存在でありながらも、
明日どうなるかもわからないけど、希望を持って生きている、生きていける存在。
「人間ってやっぱすごいな」という、人間賛歌です。

「日常」はいともたやすく崩れ去ってしまうという現実を目の辺りにしている今。
だからこそ、「日常」の素晴らしさ、「日常」を獲得する大切さ、
そんなものを妖怪人間というフィルターを通じて丁寧に描いていきます。
土曜ドラマならではの笑い、涙、アクションも満載で、
毎週ワクワクしながらみなさんに見ていただけたらと思います。

「妖怪人間ベム」のテレビドラマ化は、正直、とてつもないチャレンジだと思っています。
「人間」の本質を問いながら、子供から大人まで楽しめるエンターテイメントに、
という原作で貫かれていた精神を大事にし、スタッフ、キャスト、全員でがんばって、
少しでも面白い作品にしていきたいと思います。
みなさん、よろしくお願いいたします。


土曜ドラマ「妖怪人間ベム」

http://www.ntv.co.jp/bem/index.html