台風の影響で天気が崩れているようですね。


今朝は拍子抜けするくらいの青空にウロコ雲。

しかし、やはりというべきか…

お昼前から強い雨が降りだしました。

今は小康状態ですが、とても蒸し暑いです。


今夜から明日、明後日にかけて台風が接近します。

秋台風は大きな被害をもたらすことが多いとのこと、皆様どうぞお気をつけて。



さてさて、たけるさん情報のほうは「ゆうちょ家族」タケル兄さんの新CMの捕獲を。

あとは…


なんだか、まった~り・笑。

果報は寝て待て、まずは庭仕事。


◎雑誌・BOOKS

●09/05 g2 vol.8 古市憲寿

ノンフィクション新機軸メディアG2第8号東日本大震災でいったい何が起きていたのか--。ノンフィクションライター、ジャーナリスト、作家たちが競作、未曾有の歴史を記録するため筆者がG2に集結!

G2 vol.8/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp

「佐藤健インタビュー」って。

表紙にお名前のある方々、毛色が違いすぎます。てか、この雑誌自体、いったいどういったものなのか?


そういう意味ではこちらも

●09/05 絶望の国の幸福な若者たち 

最注目の若手社会学者、渾身の代表作を上梓『希望難民ご一行様』で彗星のように現れた26歳の社会学者が、徹底したフィールドワークで既存の若者論を丸ごと覆す大型論考。俳優・佐藤健との対話も収録!

絶望の国の幸福な若者たち/古市 憲寿
¥1,890
Amazon.co.jp

以前、たけるさんには同世代の若者や子育て中のお母さん達に向けて講演をしていただきたい!と記事に書いた事があるのですが、満更でもない流れです。あはっ。


ようやく、たけるさんが単なる「イケメン俳優括り」ではなくなってきましたか!

うれしいです。

たけるさん凄いなぁ~←相変わらずのボキャ貧。



「絶望の国の幸福な若者たち」は、 お約束の帯にも注目・笑。

5日はGO!本屋さんGO!です。