青春18きっぷの旅② 高山本線完乗 | 鉄道と時々飛行機のブログ

鉄道と時々飛行機のブログ

鉄道とたまに飛行機の記事を書いていきます。

今回は日帰りです。

庄内通6時32分発の犬山行き普通で上小田井へ。

上小田井6時38分発の新鵜沼行き急行で新鵜沼へ。

鵜沼7時16分発の高山行き普通で高山へ。

上麻生を過ぎると山は靄が掛かっていました。

飛水峡

白川口でひだ2号の待ち合わせ
8両でした。
途中で眠ってしまい気付いたら雪景色でした。

1時間でしたので周辺を散々して駅の待合室の店で高山ラーメンを食べました。

今度はじっくり観光したいです。

高山11時3分発のひだ3号で富山へ。
飛騨国府でひだ8号と行き違い。
4両で自由席はそこそこ空席はありました。
猪谷を過ぎる迄は雪景色でしたが美しかったです。
富山から高速バスで名古屋に戻りました。
渋滞の遅延の放送がありましたが迂回で定刻に到着しました。
今回は時間の関係で富山ブラックは食べられませんでしたが次回の機会に食べたいと思います。


乗った車両

庄内通~上小田井

上小田井~新鵜沼

鵜沼~高山

高山~富山