自分らしく生きることは富の循環♡
そしてそれは特別な何かをしなくても、その存在から溢れている♡



幸せに生きたいと思うならまずは自分を満たさないといけない。


そしてコップがいっぱいになったら自然と溢れるものは誰かの富になり、それは愛そのもの♡





心のコップをいっぱいにするには、絶対的な安心が必要。


それは自分を支えてくれる男性性。
「そのままで大丈夫だ」っていう自分への声。
それがあるから自分に対してオッケーが出せて、思いのままに動くことが出来る。


女性性が満たされるから、女性性は愛そのものだから、ただそこに存在するだけでいいのだ。


その存在が、一見ポンコツに見えても、何か秀でていないように見えても、特別な何かを持っているようには見えなくても、

その存在から溢れるキラキラと、それを受け取る人の心の変化は、お金では換算出来ない価値。


だから存在そのものにありがとうしかない。


これが本来のあるべき姿なんだろうな。


自分で自分を幸せに出来る人は本当に魅力的だなぁ♡と、仲間に会って気付かされました。


自分に対して自信が持てなくても、内側にあるものが言葉に出来なくても、自分の人生を全うしたいと思う心があるだけで頭の中のジャッジや批判と一緒になってしまうことは少ない。


だから不安や不満を言ったとしても
1人になりたくないから、自分を庇って欲しいから、味方がいる気がする安心が欲しいから、などの表面的な繋がりを求める言動にはならないの。


ただただ整理される、そして自分の弱点に気づくきっかけになる。


1人1人がそう在るから、
本当にそこにいてくれるだけでありがとうなの🥺🥺



私はずっとこの安心が欲しかったのだ。


だからまずは自分と育む、そして家族に、その次は仲間に、そんな愛の循環を作っていきたいと思う♡








先人たちの知恵って本当富と愛だなぁぁ。