今年になってすごく感じているんだけど、「誰に近づこうとするかで人生が変わる」ということ。


今年私が参加させてもらったセミナーやコミュニティは、"なんでか分からないけど惹かれる"から参加させてもらうことに決めたものばかりで。


モヤモヤを伴いつつも大きな気付きがわんさか。
落ちる気持ちが大きいほど大切なことに気付けます。


この人素敵だな〜
この人みたいになりたいな〜と思う人には積極的に関わった方がいいなと思いました。


濃い関わりはなくても、コミュニティを作ってくれているんだったらそこから流れるエネルギーがある。


それに触れるだけで、見えないエネルギーが憧れの人に近づけるように向かう気がしています。


ふと気になった本に大きなヒントがあったり、
自分にとってすごく大きな思い込みに気付くために気持ちが落ちたり。


時差があるから最初はとくになんの変化も感じないんだけど。


見えない世界で繋がっているから、大きな存在からの応援が増す感じ。


そして私が大好きな心や真理、あり方について伝えてくださっている方は、愛から発信してくれているから、ビジネスの話やお金の話をしていても人生そのものへの応援があります。


というか人間は感情の生き物。
「感じること」「心」の上に経済もある。




今、コメダでこのブログを書いていますが、1人で集中出来る場があって、おいしいコーヒーがあって、ここで過ごす時間があって、これだけ多くの豊かさがある。


今私が受け取っている多くの豊かさを520円で受け取れている。


こういった日常から受け取れるものは分かりやすいですが、「関わる人」に関していえば人生丸ごとを通してとんでもない豊かさを与えてくれています。


これまで行ったセミナーは結構な額がするものもありましたが、そのセミナーを受けている時は「すっっごく良かったぁぁ!!!人生まじで変わった!!!」と分かりやすい変化を感じることは少なかった気がします。


でも、その時に興味を持った自分がいたから、見えない部分での生きる世界が変わって、見えない方からの応援をキャッチ出来る自分になって、

だからそれに従って動くことで、本当に大きな気付きがあり成長があり幸せな今がある。


その人に出会わなかったことを思えば、生きる世界が全っっ然変わっているということがあると思う。


だから「誰と関わるか」で人生が変わる。


「なんか分からんけど惹かれる」人は、人生そのものを変えてくれる人かもしれない。


そこにはネガティブな感情を伴うかもしれないけど、その感情から自分の思い込みに気付けるんだから、結局は良い方向に向かう。






私は本が好きなんですが、文章からもすごく受け取れるものがあると思っています。


だからどんな情報を自分に入れていくか(本でもインターネット上にあるものでも)で、自分が何に時間を使うかが変わるから、少なからず影響があると思っています。


だからどんな情報を自分に入れるのか。
心に従って選んでいくといいと思います。







原田マハさん最高。大好き。
芸術家がどんな風に世界を見てその作品を生んだのか、から真理めちゃくちゃ学べました。


楽しすぎる...♡