夫が子供達をプールに連れて行きたいって事で
昨日から息子と行く約束をしてたらしく。


朝起きて朝ごはん食べてたら
「はよ準備して行くで〜」って事が進んでて。


私は知らなかったから
えーープールかぁって悩んだんだけど
テントがないって事で行くのはやめておいて。


海とかプールに行くと紫外線で目が痛くなるので
影で休める場所がないと目が死ぬから。


夫も1人で全然子供2人連れてくで〜って感じだったから
お任せして1人の時間を与えてもらいました。


なーんにも考えずに過ごしてみようって過ごしてたら
ずっと美容系のYouTubeを見てた事に気づきw





この人↑辻元舞さんめっちゃ好き。大好き。

上品な色気が顔のツヤから出てる♡



旦那さんとの掛け合いもニヤニヤするし

こういう顔に憧れるっていうのもあって

ずーっと見ていられるの♡






他にもいろいろ見ながら

のーんびりメイクして、

普段カラコン使わないんだけど

ひっさしぶりに入れてみたり

あんま使ってなかったコスメを使ってみたりして

楽しい時間を過ごす事が出来ました。









対等の世界と勝ち負けの世界を知ったとき

「見た目」に価値を置きすぎてるかもしれない

と思いながら過ごしてみた時があって。



確かにそういう時期もあったけど

やっぱり「飾る事」自体は好きだったし

身綺麗にしておきたいとも思う。



目で見えるものだけで

全てを判断して勝ち負けするのは嫌だけど



目で見える物質を持って生まれてる訳だから

ある程度目で見て判断する、されるのも

仕方ないのかなぁとも思うし

あえてそこにエネルギーをかけない事を選ぶ、

のも謎なんだよな。



見た目を勝ち負けの対象にせずに

ただのお気に入りの自分で在るって決めて

好き勝手するのが私的には1番楽に、

楽しめる在り方でした。



いろんなものを試してみて

周りの反応も参考にしながら

似合うものを探っていくのも楽しいよね♡