プチセミナー2回目出来ましたー!
ありがとうございました♡





パッとみて気合いが入る、というか
自分に集中出来るネイルないかなーって事で
ヴァンクリつけてみた♡さきこさんを思い出すから。笑




今回は私の変化を見て気になってくれて
(子育てでだいぶ悩んでた時を知ってた方なので)

真理の全体像と、
それを私が納得出来るようになった化学的理論と、
それを自分にどう活用してどう変わったのか、
みたいな部分をお話しました。








自分しか自分を変える事はできない
自分を助けられるのは自分だけだって事は分かっちゃいるけど、


なかなか変わらなくて落ちちゃったり、
そんな自分をどうにかしたくてさらに知識を詰めこみたくなったり、
いろいろ知ってもいろんな表現に頭がこんがらがってしまったり。


別にそんなに悩んでるわけじゃないし
引っかかる部分も無視は出来るんだけど、
このままでいいのかとスッキリしない
釈然としない感じがあったり。


↑全部私のことなんだけど。笑





それが真理の全体像を知ったことで、
どんな知識も自分に必要な分を使えたり
またさらに深める事が出来るようになったりして
知識に振り回されないようになり、


真理を知った上で自分を見る事で
とにかく許せる、落ちても沼らない、
それに設定変更を取り入れる事で
自分にまっすぐいられる、
(自分に誠実でいれるっていう表現でもいいかも)
みたいな感じに変わっていきました。


だから夫との喧嘩や
子供に何か言いたい時も
腹から納得してものを言える。


だからギャーーって感じの喧嘩にはならないし
「そうか、そう考えるのか」って尊重出来る関係を築けるようになってきていると思う。


思考や感情と一緒になって
ぐるぐる悩むなんていう不毛な時間も減る。






そして何より、目に見える評価や
出来る事に価値をおいていると
子供にもそれを求めてしまい
イライラしたり悩んだりするけど


(より幸せでいて欲しいという愛なんだけど)


本当の意味での価値という事を
知っているのといないのとでは
全ての事象における捉え方、
ものの見方も変わると思っていて。


だから真理に納得して
(鵜呑みにすればいいんだけど
出来なかったから理論が必要でした。笑)
価値として過ごしてみる。
次々に出てくる思考を止めてにいてみる。
本当の自分の願い通りに自分を使ってみる。


自分を受け入れている状態でいると
他人も対等に受け入れる事が出来る。


そうする事で本当に伝えたい愛の形で接する事が出来る。


ちょっと抽象的すぎるんかな。笑
まぁでもこんな話でした。


話してる自分に自分が励まされました。笑






そして、
最近少し悩んでたから聞けてよかった
とも言ってもらえたし
嬉しすぎる感想も頂きました。泣





さきこさんの設定変更をしている方じゃないんだけど、

「全ての人に通ずる話だと思う。
みんなに知って欲しい。」

って事を言ってくださって。


嬉しすぎな。泣
これからの人生に取り入れてみて下さい♡




今回もとっても楽しかった!!
素敵な時間をありがとうございました♡