つい先日、昔から大好きだった

エリーローズちゃんに会いましたー!



大阪でポップアップあったの嬉しすぎる♡♡



すっごくフレンドリーで優しくて

さらに大好きになった





写真も、家族も一緒にと、2人でと、セルフィと

っていろいろお願いしたけど全部快く応えてくれた♡






最近つくづく思うのが

やっぱり3Dだと全然違う。



写真でも可愛くて大好きだったけど

リアルは何倍もかわいい。

顔小さすぎるし思ったより外国人の顔と肌感。



顔とか存在とかメイクとか

声とか話した内容とか

全部全部自分に焼き付けようって

しっかり見つめた



本当にviviの時から大好きだったから

めっちゃくちゃ嬉しかった



そして可愛いって褒めてくれた。泣

肌綺麗って言ってくれた。泣



子供にもフレンドリーだった

本当に実物見れて喋れて嬉しかった



エリーちゃんに接客してもらって

オトネのオイルも購入

大満足で胸がいっぱいだった









憧れの人に会うと

同じ世界にいるのに



自分と同じ地平線にちゃんと立ってて、

ちゃんと同じ人間の女性のサイズ感で、

同じように言葉で喋れて、



っていう事にビックリする自分がいる。

どんだけ別世界の人として見てるか...



そして、

圧倒的に自分とは違う世界の人として

見ているくせに



自分にはない...

あんなに綺麗じゃない

顔も小さくない

スタイルも良くない

あんなにフレンドリーじゃない



ってないない思考になる自分もいた。笑



いや誰と比べとんねんって

自分でも思ったけど、笑



ないない思考になってる自分と

美容頑張ろ!ってなってる自分と

憧れが強くなってる自分を淡々と見てみた。










容姿は当たり前に美しくて憧れるんだけど

何よりフレンドリーな感じ。



土台が整っている感。



自分と向き合う事を知ったとき

中途半端に取り入れた情報から、



自己肯定感が低い人は

コーチングとかをやっても意味がない

まずはベースを整える事、

という認識をしていた。



だから自分は

土台がぐちゃぐちゃだから

それを整えないといけない、

と思っていた。


が、しかし。



土台とは

基礎、根本、もともと、元来。



基礎とは

それをより所として物事を成り立たせるおおもと。



人としての土台が整ってない

なんて事はない!



おおもとがぐちゃぐちゃって何?

人間みんなに通用する真理は1つ。

全部自分で決めてるんじゃん!



親のせい、環境のせいにしたい自分がいるだけ。



全部好きでやってる事なんだから

自分のやましい部分見るだけじゃんか!



私もエリーローズと対等でいいんだわ!

って思った。



対等っていうのは

見えるもので測れる部分じゃなくて

見えない部分の事。



私はあんなに美しくない、

フレンドリーじゃない、って

目で見てないをよく見つけるけど、



その「ない」って誰が見て決めるの?

世間?世間って誰?

私の周りの世間ってどこからどこまでなの?

結局自分を裁くのは自分。



そうやって外側基準で

自分を決めていいの?と思った。



だからいい部分を貰おう!!と思った。



モデルさんは美しさが素晴らしい。



容姿の美しさ、

どれだけ顔が小さいかとか

どれだけ目が大きくて鼻が高くてとか

そんな見える物で勝ち負けして

測るんじゃなくて、



こんだけ人間っていうのは

美しいんだ、素晴らしいんだ



っていうのを

見える形にして存在してくれている、と見る。



だから誰がなんと言おうと

人間である私もこんだけ美しいものなんだ

っていうのを自分の基準で

自分に許していいと思った。



美人は

目に見えない美しさを体現してくれている、

目でも分かるように存在してくれている。



だから美人って尊いな、と。



目で見て分かる

勝ち負けの基準じゃなくて縦に!!