今は夜ジョグ派なんです。


夕飯終わって、片付けてからだから、家を出るのが20:30とか。


1時間位の間にすれ違うランナーさんウォーカーさんは、2人くらいかな。


一応明るめの道を選んでます。


先日、歩道橋の180度グルンとする踊り場に自転車が倒れてて、ちょっと事件かなぁと思ったんです。「第一発見者になったら嫌だなぁ」とか、「とめなきゃいけないのかなぁ」(←えっ?)とか一瞬頭をよぎったんですが、そのまま進みました。


そしたら、外人さんカップルが、階段に座ってめっちゃ情熱的なチューをしてました。


っていうか、人がいるかもと思ってはいたんだけど、いたことにびっくりして、「キャッ」とハズキルーペみたいな声を出してしまいました。


そして、何事も無かったように通り過ぎました。


久々に雨が止んだ昨日もまた、同じ歩道橋を通ったのですが、今度は踊り場に自転車がちゃんとスタンドかけた状態で止まってて、バックハグで仲良さそうにおしゃべりしてました。


きっと、足音で察してくれたのかな。

私もきっといるだろうと心構えてたので、普通に通り過ぎました。


やっぱり気まずいので、違うコースを検討したいんだけど。

歩道橋渡らないと次の信号まで結構あるんだよね。

向こうも気まずいよね。


どうしよう。。。