夜中 | 趣味がこうじて

趣味がこうじて

趣味の延長です。

この前の夜中のことです。

 

管理人が風呂に入ろうとして水栓をひねったら、本来出るはずのお湯が出ないんです。

 

何回やっても出ません。時刻は23時過ぎです。

 

すぐに原因を特定し改善すべく手を施しましたが難しいです。

 

ダメ元で担当のガス会社に電話しました。

 

最寄りの営業所から転送され関東の保安センターへかかりました。

 

保安センターのオペレーターの指示で復旧を試みましたが無理でやむなく最寄りから当直のエンジニアを送ることに…。

 

少ししてエンジニア(メカニック)が来ました。

 

メカニックにいろいろとみてもらいました。

 

ですが分解しないとわからないそうです。

 

翌日(土曜)に別のエンジニアが到着。

 

見てもらったら給湯器のセンサーが不具合を起こしているらしくその日のうちにメーカーに手配してもらいました。

 

また翌日にメーカーのエンジニアが来ました。

 

部品がないためまた数日かかるらしいです。

 

数日待つと交換してくださいました。

 

保証期間内でしたので無料交換でした。