恐怖体験-2 | 趣味がこうじて

趣味がこうじて

趣味の延長です。

自身がそのアムウェイに加担している連中に合流したのは去年の春ごろです。

 

事の発端はネットで知り合った年下の男子でした。

 

誘われ「レクリエーション大会」と名の付く会に行きました。

 

レクリエーション大会はバドミントン大会でしたがその時は組織の実態を知らずにいました。

 

そしてだんだんその組織の連中と関わるうえで実態をつかんできました。

 

それはある時に僕と同じく組織内へ誘われ来てしまった男子の一言から始まります。

 

「アムウェイって副業やん。アムウェイの悪質さを知っているからいうけどこの会やばいよ…」といった内容。

 

自身はその悪質さや、やばさをあまり実感していなかったのですがだんだん知ることになります。

 

確証を得たのはその僕を招いた年下の男子の自宅に遊びに行った時です。

 

アムウェイのカタログを片手に自身に熱心に力説するんです…。

 

後々調べて知ったんですがアムウェイの会員は勧誘で相手が嫌がってもカタログなどで力説をする…まさに僕が遭遇した場面と一致します。

 

その他その組織はアムウェイから関連しているのかわかりませんが「健康」に関する勉強会と称して謎の会を開いていました。

 

今気づけば怪しい箇所やおかしな点が多かったですね。