豊山町豊場の物件がお求め安くなりました。

 

豊山町豊場42坪売地

 

まだまだ日中は暑いですが、秋の気配がする毎日になってきました。

お見積り等で郊外へ行くことが多いのですが、ちょっとした草むらに

カマキリやバッタが沢山いますよね!

 

田んぼや畑のたくさんある中で育った私にとっては、当たり前というか

さほど感激はないのですが、娘(よりは夫か?)は大喜び。

夫がたくさんカマキリやバッタを捕まえてきて、娘と近所の同級生にご披露。

 

近所で野生のカマキリを見たことがないので、小学生は大騒ぎ。。。

気が付いたら飼育ケースだらけになっております。

何気にうちのじゃないケースもある(欲しいとリクエストもらったらしい)

そんなわけで今日も娘はバッタ(カマキリの餌)とりに行ってしまいました。

 

先日夫がつかまえてきたハラビロカマキリが卵を産みそうだったので、庭の木に離したところ、無事卵を産んでました!

卵を産み終えたメスのハラビロカマキリはお腹すっきりです。

カマキリもビフォーアフターにすればよかった(笑)