英検一次が終了し、次のステージへと向かっています。


英検二次はスピーキング

面接官と一対一で会話をするテストです。



黎明館では昨日より英語のボスである眞鍋先生が直接指導(一対一&少人数指導)を実施してくれています。


※眞鍋先生は公立・私立高校および専門学校で英検準1級講座を受け持つなど、その筋のプロであります。







3級受験の小学生も、昨日はすごく楽しそうに授業を受けていました。


生徒らの普段とは違った様子を見た僕は、さすがだなぁ…とすっかり感心していました。



英検スピーキングにおいて問題ごとの対策はもちろん大事なのですが、それよりもコミュニケーションを取ろうとする態度が何より大事とのこと。恥ずかしがらず、どんどん話をする練習をしていきたいですね。



月曜日は柴田先生もいますし、月・金はお二方を捕まえてスピーキングの経験を重ねていきましょうね。