懇談会が無事に終了し、昨日は塾を経営している友人と桜珈琲さんにお邪魔してきました。





うーん。上品。美味しい。

週1くらいで通いたいですね〜。


※久々にゴルフの練習にも連れていってもらい、ご満悦な午前中でした 笑




リラックスしてから教室に入り、ちょっとした大仕事(←語彙力なし)に着手しました。それは夏期講習の準備です。


※テスト対策の準備と並行



具体的にはテキストやプリントの準備と予習

大学入試の赤本の解き直し

カリキュラムの調整

各種連絡・調整



などが主な内容となります。



特に受験生は受験の天王山となりますので、こちらも準備万端整えてお待ちする義務があります。


中3に関しては今年からコース分け(B問題チームとC問題チーム)をし、さらに綿密な指導ができるようになりました。(以前は11月くらいからコース分け)


※代わりに僕のお盆休みを捨てました 笑



高校受験は良くも悪くも秋からでも逆転できるケースがありますが、それでも夏に基礎を叩き込んだり予習を終わらせることには大きな価値があります。



来週から始まる期末テストをやっつけると同時に夏期講習のカリキュラムへと移行します。


皆さん目的意識を持って取り組んでいきましょう!