久しぶりに今日はお休みをいただき、散髪&お昼寝という優雅な時間を過ごさせていただきました。


また旅行について調べたりして、四国八十八ヶ所参りがしたいなぁ…と本気で思い始めました。





※衣装を揃えねば。


年を重ねると仏門への憧れが湧いてきますね。






 懇談会、絶賛実施中!


先月下旬から懇談会を実施しております。


懇談会の内容は


①現在の学力的立ち位置


②志望校の打ち合わせ


③ ①と②の距離感と今後


④各学校の耳寄り情報(悪い情報含む)


⑤英検や模試について


⑥その他気になること


が多いですね。


志望校については中学生の保護者さまにも大学情報をお知らせした上で、ご相談をしております。

※もちろん大学入試の押し売りなどはしませんので念のため。


特に薬学部などを志望する生徒の親御さんには、「○○高校の指定校、薬学部の枠がだいぶ増えましたよ!」など、具体的なお話しができるケースもあります。


※各高校の入試担当の先生方、いつも情報をありがとうございます😭



逆に耳寄り情報をお聞きすることもあります。


「実はうちの娘(小五)、福井県立大学の恐竜学部を目指すらしいんですよ〜 笑」



うわー、マジか!すごい、自分で調べて目標にしたんや!



ほんと驚きましたね。

同時にどう成長すれば恐竜学部に合格するのか、塾講師の血が騒ぎました。 




皆さんお忙しい中の貴重なお時間を割いて来てくださる訳ですから、お話しを参考にできるだけ今後に役立てることができるよう行動していきます。


改めてお越しいただき有難うございました。

(明日以降来られる方、よろしくお願いいたします!)