車を運転しなくなったことで、案外自由になれたなと思うことがしばしば。


徒歩と自転車のみの機動力ですので行動範囲は小学生レベル、特に趣味もないのでアレコレやってみようと考える時間がたくさんあります。



その中でも白羽の矢を立てたのがユーチューバーデビュー


おじさんがゴルフや国債取引に勤しむシーンをアップして…はもちろん冗談で、授業動画をYouTubeにアップしようかと思っています。





実はGWの香川研修で新潟の皆川先生がすでに自塾のための動画をアップしているのを知り、「おお!じゃあ僕も!」となった訳です。


合流するかどうかは別にして、こちらも大阪版(黎明館secondチャンネル)を作ったら面白いし、経費削減にもなるなぁ…と膝を打っています。


※ちなみに月曜日に来てくれている柴田先生はゲーム実況ユーチューバーをしていたことがあり、MAX1万人くらいの登録者がいたとか。


※さらにちなみに長男もツムツム攻略動画で数十万再生されたとか。



若いふたりに聞けばすぐにでも始められそうです(^^)