昨年から再開した英検準会場

黎明館では2級〜5級を受検することができます。



さて何でまた英検かといいますと、純粋に受験に有利に働くからです。2級を利用しての大学・高校受験には相当なアドバンテージがあり、英検に対しての食わず嫌い、痩せ我慢は損をするかも…ひいては生徒さん及びご家族に、他の塾に行っておれば享受できたはずのメリットを損なわせる恐怖を感じたからです。


※大阪私立入試の教育相談も同じような感じです。



ちなみに大学受験では


近畿大学

大和大学

武庫川女子大学(来年の受験から)


あたりの合格可能性が跳ね上がります。

※ただし近大文系には効果薄。



今日は皆さんの答案をチラ見しながら巡回しておりましたが、初見でちょっと試験を舐めちゃったコは軒並み不合格の予感です。まあ仕方ない、きちんと頭を打ち、次回に向けて頑張っていただければと思います。



逆に前回不合格組(2級だけで3名)は前回の雪辱を果たすべく、バチバチに仕上げてきました。パッと見ですが、皆さん一次は合格ラインを超えていそうでした。


英作もかなり上手になり、ちょっと感動してしまいました。



そんな感じで試験が終わり、指定のダンボールに詰めてローソンから発送しようとしたのですが、なんとヤマト運輸はローソン不可でした😅


セブンから発送して事なきを得たのですが何せ今は徒歩以外の移動手段がありませんので、かなり疲弊してしまいました。思い込みはいけませんね。



あとは二次対策。

スーパーエースである眞鍋先生にすべてを託します。