ベートーヴェン以外ではカプースチントッカティーナをこよなく愛する塾長です。(痺れるくらいカッコいい!)



黎明館ではどのレベルまで指導できるの?


今まではっきり書いたことがないかもしれません。

在塾生の方、保護者の方はもちろん、黎明館をご検討されている方の参考になればと思います。


基本的には現状、「僕のワンオペ+柴田講師と長男」という形ですので自ずと限界点は見えてきます。


※柴田講師…高校英語教諭の資格持ち

※長男…大阪公立大理学部数学科3回生

※私…塾経営20年目



【私立中受験】

私が担当しています。

清風南海レベルまで。国語単科ならどのレベルでも。




【高校受験】

上記の3人が担当。

文理科、高専、私立(超進学校以外)。


⭐︎スポーツ推薦コースあり(3月からは満席)


⭐︎文理科は合格率82%(9/11) 


⭐︎高専志望者は進学率100%(11/11)

※ただし高専の推薦入試は7割の合格率


⭐︎進路先は高石、久米田、泉北、今宮、鳳あたりが多いです。



【大学受験】


関関同立文系(私、柴田担当)

国語単科(私担当)

英語単科(私、柴田担当)

数学単科(長男、柴田担当)


⭐︎長男は現在、某予備校でも数学講師をしており、また東大入試のテキストを共同制作中です。数学の単科指導でしたらどのレベルでも。


⭐︎長男の数学に限り、1対1のオンライン指導も可能です。


関関同立理系、国公立の全科目指導は基本行っておりません。そちらを目指される方は、羽衣駅前の提携先


kawaiラボ様


をご紹介しています。



※進学実績は関関同立、近大、大和、摂南、看護系や臨床検査技師あたりが多く、関関同立合格率が70%、近大合格率が90%くらいです。


※国公立は

大阪大学

神戸大学

大阪公立大学

大阪府立大学

静岡大学

⭐︎国、英指導のみ


滋賀医科大学

⭐︎小論文のみ(友人が経営する塾からの依頼)



ウチの子、指導可能な範囲に入ってるわ〜という方、一度ご検討くださいませ🙇