昨夜はブログを書いたあと、将棋を指したり文章を書いたりと、優雅に過ごしておりました(当社比)。


しかしいつのまにか寝てしまい、気づいたら朝の5時。昼寝をしたので眠気はまるでなく、直前に見た夢まで鮮明に覚えている始末でした。
明らかに寝すぎです(笑)


ここは己に喝を入れねばならぬと奮い起ち、シャワーを浴びたあとホテルから飛び出しました。


1日1万歩


だけは達成せねばなりませんから。





はりまや橋を横目に、ひとまず高知駅まで。
700mの表示があったので、往復2000歩をまず確保しました。




駅前。
アツい顔触れ。




とりあえず復路を歩いていると、「高知城1km」の看板が目に留まりました。


「往復2キロ、だいたい3000歩!」


近頃距離は「歩」で換算しており、これはちょうど良いなと右折しました(`・ω・´)




朝の清澄な空気の中に佇む高知城。
しかしそこそこな勾配の石階段が眼前には。




息を切らしながら間近まで。



帰りは塾に合いそうな物件を探し求めてうろうろと。香川と高知には、いずれ出店したいですからね。



ということで朝の散策では8000歩ほど稼げてしまいました。
今からもう一回シャワーを浴びて、香川に向かいます。



次は二日目日記の本番。
ひとまず前編をお送りしました(笑)