Xmasプレゼントでさえフラバのきっかけに | Dのサレ妻日記

Dのサレ妻日記

幸せだと信じ四半世紀。
ところが一変、夫の10年近くの不貞に気づきどん底へ。

再構築目指すものの、始めて僅か数日で「無理そ」と思ってしまいました。頑張ります

昨日は私のプレゼントを買うと言うより結局、子どもの洋服を買い、プレゼントの下見をして終わってしまった。


クリスマスプレゼントを考えてると嫌でも思い出す。


私が気を遣って辞退してたプレゼントの分を、風俗嬢のプレゼントにしてたのよね...


と。


毎年ではないでしょうけど、数回は確実です。


発覚から日が浅いせいか?そう言う細かい事がふつふつとこみ上げて来て、どうにも気分を下げるのですよねショボーン


10年以上も不貞を働かれていた上に、発覚後は、蔑ろにされてた事実に傷つかなければならないなんて!!


どれだけ私の人生を無駄に使われてるのだろう。


関わらなければ良かった。


こんな事なら関わりたくなかった。


かと言って、別れたら忘れるのか?そこからスッキリするのか?


私の場合は無理でしょう。


まず、もうアラフィフです。

今から仕事探すのか?

多感な時期の子どもを親のゴタゴタに巻き込むのも嫌です。


まだ私が仕事を持っていて、子どもに経済的に不自由させないなら違ったかも?


わかりません。


ただ独りになる勇気がないのかも?


良い思い出も沢山あり、それを捨てるのもどうしようもなく悲しいです。


感傷的になれば幾らでも落ち込めますが、ポジティブに現実的に考えれば、本当だかわからず、嘘っぽくもありますが夫の言を信じれば、私達はまだやり直せる気がします。