現実的なお話 | Dのサレ妻日記

Dのサレ妻日記

幸せだと信じ四半世紀。
ところが一変、夫の10年近くの不貞に気づきどん底へ。

再構築目指すものの、始めて僅か数日で「無理そ」と思ってしまいました。頑張ります


​昨日ポチりました。


こんな生活必需品でさえ、何となく申し訳ない気がして買えずにいた私🥲


夫が売上が...なんて言いながら数百万も遊びに使っていた事を思うと、業腹です💢


元々これらが買えない程ではないのですが、私の性格なのでしょう、心苦しかったのです🥲


が、夫にも宣言しましたが、もう遠慮しません😑

ほんと馬鹿馬鹿しい💢



昨日夫に言いました。


自覚無さそうだけど、あなたは遊びに数百万使ったのよ!その間私は(と言ってもここ数年ですが)心苦しい思いをしてたのに!


世の多くのサレ妻達は再構築の場合、ブランドバッグ を買って貰ったりするらしいけど、私は生活必需品を選ばないといけないって、どれだけ我慢を強いていたかわかる?あなたが毎月数万円遊びに注ぎ込んでる間に‼️


生活必需品は買えば良いし、今すぐは無理だけど、稼いで何でも買ってあげるからちょっと待ってて、と言ってましたが、


それは何か儲けるプランがある訳?


言っただけでしょうね..,と思うと腹立たしいです💢


離婚し自立する経済力はありませんが、趣味の投資で少しは利益を出すので、ちょっとしたバッグ などが買えない程ではないのですが、会社の経営が💦とか言われてるのに、自分の為だけに他者から見たら、くだらない不要不急の数十万するバッグ 買うとか出来ないですよ🥲


自分のお金でも好きに使えないなんて...

あぁ、息苦しい😮‍💨


いいわね、色々な言い訳して遊べる人は💢


再構築って難しいですよね。要するに、身勝手で自由奔放な相手が自分に対してした酷い仕打ちを許し、共にいる未来を見ないといけないのだから。


夫は、もう二度としないと言ってましたが、また、数ヶ月後、数年後に、私が言った何かに傷付いて自棄になってしまった💦とか言い訳しながら、また遊び出すのでは?


と思うと、もう何も言えない😑


今回..,と言っても、数年に渡りますが💦、も、夫に言わせると本を正せば私が悪かったそうです😨😑


20数年前、結婚した当初から何かと言うと離婚を口に出された気になっていた夫は、私に離婚されるのが怖くて仕方なかったそうです。


けど、結婚後13、4年経ったある日、こんなに頑張ってるのにそれでも離婚されるならもういい!と思ったそうです。


確かにその頃、そんなに離婚したいなら、いいよと言われました。


けどそれは、夫の為にこれでもかと言う程自分を犠牲にして支えていたのに、どうも楽器の講師に気が移ってる様に思えたので、


講師にヘラヘラするなら楽器習うの止めて欲しい。それを続けるなら離婚も考えるといっただけでしょう?


しかも、離婚と言う言葉で脅していたのではないので、言わないでくれと言われた後は言わなかったはず。


夫もそれは認めてますが、萎縮してしまい、出来なくなってしまったと言うのです😳


で、悩みに悩んで外に行ってみたと😑


外でも最初のうちは出来なかったのだけど、通ううちに出来る様になり自信を取り戻し、一度行けばもう、同じ事だと定期的に月に1、2回通っていたそうです😩


なんか私のせいにしてる様だけど、単に仕事のストレスや、様々な要因で出来なくなったのを、私のせいだと押し付けてない?


と思ってしまいました😑


要するにこの人は弱くて、外に逃げ場を求めただけなのでしょう。


しかも、この事で離婚する場合の子どもの心の事など考えもしなかったそうです😨


夫にとって息子は放っておいても良い存在の様なのです😳


傷付いても大丈夫だろうと。自分で立ち直って、生きて行くだろうと。


え?、子どもへの愛情が薄過ぎやしない⁉️


驚きました。


夫の実家は小さい時から家族の縁が薄く、表面上仲良いですが、バラバラに生活して育ったので、それがこう言う風に影響してるのでは?と思ってしまいました。


親として身勝手過ぎないかと問うと、自分の事で精一杯で自分の事しか考える余裕がなかったそうです。


非常〜に身勝手なのです!


こんな感じだと今後も当てにならないのでは?と、怖くなりました。


何か言えば、あの言葉で傷付いてーとか、あれが嫌だったとか、はたまた、開き直って、もう頑張れなくなった😑とか言い出しそう。


きっとそれは、外で会う女性が非常に優しく接してくれるから。現実の厳しい世界で共に暮らす私がたまに言う現実的な言葉がきつく感じ、徐々に気持ちがなくなって行くのでは?


これが、事業が上手く行き順風満帆なら違うのでしょうけどね。


これは今持ち直しても時間の問題かも知れないと思ってしまいました。


うわー...その内離婚もあり得るのね...。考えてもみなかったわ。こんな歳になって....どうしよう。一人で生きて行く気力もないわ😢


今後の為に人付き合いを増やし、自分の世界を広げて経済的自立もしておかないとね😮‍💨

あぁ、先長そ💦