ニコニコニコニコ  こんばんは!!!!

前回の補足になりますが、

みなさんは、自宅での無線接続は、どのようにしてますか?

「えっと、業者に頼んだので、わからない!!!!」ガーン

まあ、自分でやった方なら、無線ルーターもIEEE802.11ac対応を購入し、設定、接続もされてれば、心配ないと思いますが、が、、

IEEE802.11acですが、前回も書いたんですけど、無線(Wi-Fi通信)でつなげる、電波の道路みたいなもので、

古い道路(2.4GHz帯の規格11bと11g)でつなげば、道は渋滞していて、整備もあまりされておらず、スピードがあがらない、みたいな感じですえー

新しい道路(5GHz帯の規格が11aと11ac)でつなげば、道がすいていて、整備もされてるので、スピードがあがるみたいな感じです口笛
    ※細かくは、もっとありますが、簡単にのべてます。11ac以外もありますし、ストリーム数(アンテナ?調べてください)も関係してます。

後、スマホや、繋げる端末(パソコン、ゲーム機等)が、11acに対応してないのもありますので、注意が必要です!!!!

また、接続には、、暗号化して繋げますので、現在では、セキュリティ強度が非常に高いWPA-PSKやWPA2-PSKが主流です。

 (※詳しくは後日!)

 



みなさまの、無線ルータは、どのような物を使用しているか、使用している端末のWi-Fi接続はどうなのか、確認してみてください!!!

 

光回線ベストパフォーマンスを得るにはトータルで考えなければ、いけないみたいです、、、勉強中ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

あと、セキュリティーソフトなんですが、、、いや、この次、、、おやすみなさ~いzzzzzzzzzzzz