皆さん、こんばんわ!!

データー通信量をしらべましたか?

「調べ方が解らない。」そういう方もいらっしゃるでしょう。

 

この画像のデータの使用量って、わかりますか?照れ

 

モバイルデータ使用量は、有料回線使用料金(今なら3G、4G回線の使用量の事)とでも言っておきます。
165KB使用なら、ドコモのケータイパックで、0.03円/KBで4.95円。
Wi-Fiデータ使用量は、自宅にWi-Fi環境(プロバイダー契約必要で5000円/位)でプロバイダー契約で支払ってる為、

端末の回線使用料金は無料。
84.04MBは、84040KBで、Wi-Fiがなければ、上記の通信代で、2521円です ポーン

 

話が難しいですが、家族でネットを使用する端末(パソコン、スマホ、ゲーム機等)があればあるほど、Wi-Fi環境はあったほうが安くなる。

そして外でもWi-Fi環境を利用すればいいのですが、外の無料Wi-Fiは、セキュリティーが脆弱なのもあるので私は信用がおけるものしか使用しません。(これについても後日説明)

 

本当は言葉で説明するのが早いです。後日セミナーの案内は、、、出しません(笑)

 

・まるきっり話が解らない方、スマホ、携帯は通話機能だけで良いのなら、通話機能の基本プランだけ加入する!

・ネットも使いたい方、データ通信、5GB/。通話、1時間以内/なら、5500円(税込み)+私は、4000円/位です。
 ※オプション、課金アプリは含みません ※プロバイダ料金も含みません

これさ~プロバイダ料金って、どうなんだろうな?セットで、もう少しなんとかならないのかな~?
只、ネットも光回線1G、2GだのIPv6だの、あるからね~
このあたりの話は、後日、、、、

おやすみ~zzz