皆さん、こんにちわ。

 

月の通信費(スマホ、携帯代、プロバイダー料)って、いくら払ってるか把握してますか?

ドコモ、ソフトバンク、au、楽天、その他により値段が変わりますが、

あと、プロバイダー料、これは、自宅でwifiに繋ぐときの回線です。

ソネットの光とか、ドコモ光とか、、、です!

 

一家計、トータルで2万円は軽くこえてるでしょう。

それでいいの?もともと、外で電話がかけられる通信端末だっただけのものですよ、月2万円のローンなら、車買えますよ!!

 

連絡機能、、、だけで十分ですけどね~。それ以外の付加価値にいくら出せますか?

ライン、SNS、動画、音楽、決済、、、やればやるほど、アカウントやパスワードも増えます。それらは、メモ帳にでも保存して(他にバックアップしてます?スマホ、携帯なくしたら、どうするの?

そのスマホ、携帯、セキュリティーしてますか?

 

 

ということで、毎日家計をやりくりしている主婦の皆様、もう一度見直してみてはいかがですか?また、思っててもやり方が解らない方もいらっしゃるでしょう。

1、スマホ代は、端末代は別として、2000円~5000円/1人/

 (オプション代、課金アプリは含まない)

2、契約更新月の確認、更新、購入は、オンラインで行う

 ※後日に詳細説明と動画公開(やり方)

3、保守的なiphoneか、自由度のアンドロイドスマホか、利点、欠点

 ※後日に詳細説明

4、プロバイダー料、5000円/一家計/月

 (プロバイダーに加入すべき人、利点欠点、後日説明)

5、パソコンを一台は、持つべき

 ※後日に詳細説明(マックかウィンドウズか、利点、欠点)

 

 今日は、ここまで、、サンキュー!!