2011年から2013年まで連載され、

連載終了後も人気を集めている漫画『曇天に笑う』。

 

 

 

その人気作がアニメ化、舞台化に続き、ついに実写映画化。

福士蒼汰さんを主演に迎えた映画『曇天に笑う』

金城白子役で桐山漣さんが出演されます。

 

 

 

 

監督を務めるのは、「踊る大捜査線」「幕が上がる」など

数多くのヒット作を手がけた本広克行監督。

 

 

 

台本を読んだのはもう2年前くらいだったかと思います。

今振り返ってみると当時まだお会いしてなかった俳優たちばかりですね。

 

 

どんな対策をしたか結構忘れていますが、、、(笑)

桐山くんが毎回いろんなアイディアを持ち込んでくれて、

お互い試しつつ、作品が輝くように白子に命を吹き込んでいった記憶があります。

原作があるからこそ、誠実かつ大胆に向き合っていた桐山くんの姿が印象的でした。

 

 

 

主演の福士蒼汰さんの他に、中山優馬さん、

古川雄輝さん、大東駿介さん、東山紀之さん、

そして月兄ちゃんを演じたくれた市川知宏さん、

うちのワークショップ、遅咲きの期待の星(笑)ハヤテさんも出演しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

3月21日公開、映画「曇天に笑う」

皆さん、本作品と桐山漣さんの応援、
よろしくお願いいたします!!