2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part57 | 2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

「スケルトンボンネット」リリース予定他カスタマイズに関する様々な
カスタマイズ関連情報配信して行きます。

    

     dd ドレスアップディレクション です。

皆さん如何お過ごしですか?現在の若人は恐らくご存知ないと思われますが(当方世代でも名ばかりではあるが…)

鶴田浩二 傷だらけの人生  って歌に出てくる歌詞

「右も左も真っ暗闇じゃ~ござんせんか…」って歌詞 がピッタリの世の中

ですが、特に「昭和」の時代はある意味良かったのかもしれませんね。

殆ど当Blogには「縁の無い世界」ですが、業界の流れはもう

当方ら如き世代でついてゆける人間もガクっと減る様な

「文化の変革」時代ですよね。

しかしこの時代変革で「楽しめる人間」でないと恐らく奇麗に「埋没」してしまうでしょうね。

当方も懸命に勉強し、その流れを利用し更に発展的楽しめる思考と、

「過去のいい所の歴史」 クロスオーバー させて、楽しく提案して行きたいですね。

さて2017Part57の今回ですが、皆さんは既にnet他各媒体で既にCheak済とは存じますが、以前当Blogでも取り上げておった、

今迄の「自動車メーカー」 以外の 新規Playerの車両開発動画

国内・世界のÑo1 の、現在将来の「少子化」を見据えた「自動運転車両開発」の参考動画並びに、

少し以前「ドライバー社員の配達物損壊」事件でnet・T℣news他で話題となった「ヤマト運輸」の、これ又現在話題の「ドローン」・「自動運転車」による「無人配送サービス開始」の動画を貼ってみました。

当方としてはもう「言葉はありませんね。」

確かに「経営的効率向上・サービス向上・確実性」は飛躍的向上で一面かなりの付加価値向上と思われますが、益々「能力・合理主義」が鮮明になり、余程の付加能力 を持たせないと、ますます「人余り・デフレ促進」になり、いよいよ「危うい世の中」になってきましたね。

やはり「信ずるは己のみ」って事になっちゃうのでしょうか…

クローズアップ現代 放映済

やはりあの「 」 をもってしても、何かと難しい問題は山積している様ですね。

グーグル系、自社設計の自動運転車試験打ち切り 

 【シリコンバレー=小川義也】米グーグルの自動運転車開発部門が独立したウェイモは12日、

自社で設計した

ハンドルのない自動運転車を使った公道試験を打ち切る

と発表した。

今後は市販車をベースにした自動運転車の開発に集中 

することで「完全な自動運転技術をより多くの人々により早く届けることができる」としている。

  

5月中旬、ウェイモ本社。記者は2代目の試作車となるレクサスRXベースの自動運転車に試乗する機会を得た。後部座席に乗り込むと、運転席には試験用ドライバー、助手席にはひざの上にノートパソコンを置いたエンジニアが待っていた。本社周辺を回る15分ほどのドライブが始まった。

ウェイモは2014年に「ファイアフライ(ホタル)」の愛称を持つ2人乗り自動運転車のプロトタイプを発表。

ハンドルだけでなく、アクセルペダルやブレーキペダルもない

「完全自動運転車」として話題を呼んだ。

公道に出たときには、すでにドライバーの手はハンドルから離れていた。エンジニアのノートパソコンの画面には、周囲の状況を映した3Dマップが表示されている。人間の眼では確認できない死角にいる車も認識されていることがわかる。

トヨタの自動走行はすでに実現していた!

                清水和夫Report

  

*清水和夫 氏prof  

清水 和夫氏は、日本の自動車評論家であり、元レーシングドライバー

である。当ブログにおいても数度引用させて戴いておりますね。

 

 ロボネコヤマトが初の「無人宅配」実験に成功 Quang Lâm

 ヤマト運輸ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月17日、自動運転車を使った宅配サービスの実現を目指すプロジェクト「 ロボネコヤマト 」の実証実験を、神奈川県藤沢市で始めた。スタート時点では原則としてドライバーが運転するが、誰も乗っていないことを想定し、

荷物の取り出しはユーザーが自ら行う18年をめどに、

一部区間には自動運転車を導入するという。

 

       

  

     

 

 

     

                   

                       

*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。

 当ブランドとしては、まずもって現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

新しいチューニング表現の形提案「スケルトンボンネット」のプッシュで、この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流となった「インターネット流通」と全国「カスタマイズプロショップ」を橋渡しになりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。

                                  

 

                          

                       

    

 アクセスMAIL2017も引き続き「Gmail」にて受け付けております。
 

通常お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com

facebook・twitter に アクセス統一致しました。
「スケルトンボンネット」 強度確保の為、機動隊防御盾等 

 にも使用されておる 「ポリカーボネイト」 を採用しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命  

を推奨 致しております。

 

お問い合わせ等は総てMailにて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある お近くの

「元ST.MAYプロショップ」のご案内  をmail配信 させて

戴いております引き続き様々

情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。