カットは奥深いよね〜 | 安城市篠目町の美容室 シスコ ヘア デザイン オーナー 柴田のブログです 

安城市篠目町の美容室 シスコ ヘア デザイン オーナー 柴田のブログです 

美容のためになる事、サロンのお得な事、趣味の事を書きたいと思ってます

7月4日 昨日はあっけなく負けてしまったドラゴンズなかなか打てませんね〜泣

 

安城市のシスコヘアデザインの柴田です

 

昨日はスタッフの中島向けに

カットの特別レッスン♪

 

 

 

僕が思うにカットって長さを切るだけ

とかフォルムコントロールとか

毛量を減らすとかの

ベーシックなカットなら

誰でもできる技術😆

 

僕もそうでしたが若いうちから

人形をたくさん切って

モデルさん呼んで切らしてもらって

20代半ばで

テストに合格して晴れてスタイリストデビュー🎊

でも、そこはまだベーシックカットのレベル

 

 

そのタイミングで勉強辞めちゃう人が

ほんとに多い

それでも贅沢いわなきゃ食っていけますからね

 

 

僕は人に恵まれてたのか

30代でのある出会い(憧れ)があって

ずうっと勉強してきました

なので髪の切り方の情報量は

沢山ある方だと思ってます

 

 

残りどのくらい美容師やるかわからないけど

先輩達に教えていただいた技術を

しっかり

若い世代に伝えていかなきゃなと

思う今日この頃です♪

 

気分は亀仙人

 

 

カットモデル募集 ←見てね🎵