💝🌱💝🌱おはびーん🌱💝🌱💝


これからおやすみなさいの方もいるかな?🌙💕


我がびーんびーんワールド🌎の起床時間は

AM4:00なのです🙆🏻🌱🙆🏻🌱🙆🏻🌱

夜になるとバタバタしちゃうから
朝イチで更新させていただきます💟💟💟

今日はなんの話をしようかな〜って考えたんだけど

…ん〜なんの話をしようか〜🙄🙄🙄🙄🙄


あ!たまにね昔のブログを見てくれたのか
お腹のことを詳しく聞きたいって人がいるから
この場を借りてお話しようかな🙄🙄🙄🙄🙄


あづき自身隠すことでもないと思ってるので🌟

まず過敏性大腸炎は今の日本で
4~5人に1人は発症しているらしくて🙄🙄🙄

もしかしたら、たまたまこのblogを見た人の中にも
実は私も!とか僕も!って人がいるかもしれません🙄

どんなんなのー?ってよく聞かれますが
私は電車とか試験中とか映画館とか観覧車とか
閉めきられた空間が苦手でお腹が痛くなっちゃうタイプで
高校とか大学はお腹痛くなるのが怖くて
1時間半とか2時間かけて毎朝自転車で登下校してました🚲
それと合わせてパニック障害ってゆうのをもってるから
予想できないことが起きたり
突然のことにパニックになって対応できなかったり
見通しがつかないことが心配でたまらなかったり
常に頭の中が緊張してるとゆうか
心配とか不安とか恐怖で
どうしよどうしよどうしよって頭の中がぐるぐるしてる状態?で
例えば、今あづきがこう発言して相手にこう思われたらどうしよとか
今乗ってる電車が人身事故か何かで止まってしまって1時間とか閉じ込められた時にお腹痛くなっちゃったらどうしようとか
こうなっちゃったらどうしよとか全てに対して恐怖で
もう夜も寝れないわ日常生活さえ困難だわで
めっちゃ辛い時期もありました😭😭😭

学校の友達も本当に優しいから
あづきがお腹痛くならないように一緒に電車乗ってあげるってわざわざ遠回りしてあづきの最寄りから一緒に電車乗ってくれたり
遊びに行くにも遠くに行けないからってあづきの地元に毎回来てくれたり
学校では座席もドアの前と変わってくれたり
最後の行事?卒業旅行?みたいなやつは担任の先生にあづきは行けないかもって相談してたら
あづきがいなきゃ意味がないっていつも一緒にいた友達達が言ってくれて
あづき大学では8人でいつも一緒にいたんだけど
あづき以外の7人がみんなあづきの最寄りまで来てくれて一緒に電車乗ってくれて
電車の中ではあづきがリラックスできるようにって
色んな携帯アプリとかDSとかやらせてくれたり
はじめて新幹線乗って大阪、京都にそのメンバーと行った時も途中京都で具合悪くなっちゃって我慢できなくて号泣し始めちゃって
本当は清水寺行こうーって皆盛り上がってたのに
バスもタクシーも乗るのがキツい状態だから
せっかくみんなも楽しみにしてたし
京都まで来たのにあづきのせいで行きたいとこ行けないのは申し訳なかったから
ここら辺で時間潰してるから皆行ってきて大丈夫だよって言ったら
せっかく旅行に来たんだからあづきがいなきゃ意味ないしとか
あ!この近くの水族館行きたかったんだよね歩いていけるしー!とか確実に気を使わせてしまって
他にも色々まわりの優しさがもう辛すぎて
申し訳なさで更に号泣したり

本当にまわりにはめっちゃ助けられたり
支えられて生きてるな自分って毎度思います!


でね!DDプリンセスになりたかったのも
もう1つ理由があって
あづきめっちゃアイドルになりたくて
だけどお腹とかパニックのこともあって
学校行事さえ行けてなかったり日常生活もままならないからきっとなれないだろうなって諦めてて
だけどももクロちゃんのDVDみたり
仮面女子さんのスーパーアリーナでのliveとかを見に行って
やっぱりアイドルなりたいって思って

憧れのアイドルになればもしかしたら
電車も苦にならなくなるかもしれないって
電車克服のためでもあって

おかげさまでDDプリンセスになってから
最初は週3だったのも
週4、週5とかで通えるくらい
少しずつ電車も克服できてるのかなって思います🙆🏻💟

今でも急なことにはパニックなったりする時もあるし
今自分がこれを失敗したら迷惑かけてしまうとか色々考えてパニックになっちゃう時もあるけど

言えるのは憧れのアイドルになれて心身ともに元気になったし毎日が楽しいってことです😳😳😳😳

今となっては昔の自分に
よう頑張ったお疲れ様🍵って言えるくらい
心に余裕もできてスーパー元気です**(ू•ω•ू❁)**

施設の職員さんにも
泣いた分だけまわりに優しくなれるんだよ
って言われたから人生捨てたもんじゃないなと思います🙆🏻🌱🙆🏻🌱🙆🏻🌱

とりあえず何が言いたいかというと
けっこうな確率で同じ病気の方がいるってことは
もしかしたらこのblogを見てる人の中にいても
全然おかしくないので
そうゆう人の支えとかになれれば嬉しいなと思ったのでアール🌸✨


また長文になってしまったよ😭😭😭😭

最後まで見てくれた方ありがとうございました💝


それでは!以上
DDプリンセスのスーパー問題児担当
豆(びーん)あづき でしたぁ~💘💘💘💘💘💘


🙆🏻🌱🙆🏻🌱ぐっばいびーん🙆🏻🌱🙆🏻🌱