どんな苦難ものりこえるのりこですネザーランド・ドワーフ音符

いよいよ明後日の10月29日
待ちに待った生誕祭です♡♡

19:00~ まなさん
20:00~のりこみらい
21:30~ まみたんさん

初めての生誕祭、不安もあるけど
ドキドキわくわくの方が沢山

楽しい1日になりますようにネザーランド・ドワーフ

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

さて、そろそろ本題に入りたいと思います!
実はアニメやマンガ好きなのりこ
こんなランキング考えてみました\( ¨̮ )/

生きている間に1度は言ってみたい
あのセリフランキング
~ジョジョの奇妙な冒険編~

絶賛第4部が放送中のジョジョの奇妙な冒険
4部までしか原作を読んでないのりこですが、
その中でも特に真似してみたいシーンを
抜粋して行きます



3位 「だが断る

{5143A3A3-AE62-4014-8AE3-843BF9921D6F}

はい!出ました
放送中の4部で登場する
露伴先生の名台詞ですねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

嫌いな仗助を差し出すことによって
自分は助かるという状況、、、
ヘブンズ・ドアーの能力も効かない
そんな絶対的ピンチの状態でも
強者に対してあえてNO!と断る勇気!
のりこは当然持っていないので、
言うことは無いであろうセリフ、、、

で、でも、1度は言ってみたい(  ˙³˙  )


そして、続いて、
2位「おれはお前に出逢うため
1万数千年も
さまよっていたのかもしれぬ

{5F52795C-5F3E-4848-91E0-D3F0EF4AD36C}

第2部に登場するワムウのこのセリフ!
謎の生命体で、戦闘の天才と
仲間からも一目置かれるほどの存在のワムウ

しかし、ジョセフとの戦いに敗れる
お互いに戦士としての敬意を払う中、
死んでいくワムウの最後のセリフなのです!

味方ではなく、敵に言うセリフ!
私も死ぬ時は、このくらい悔いなく逝きたい!
そんな願いから第2位にランクインしました


そして、最後はこのセリフ
1位「つけの領収書だぜ

{DAFEE0FC-49C6-4220-8F9D-93EFD846CAC2}

大好きな3部の承太郎のセリフ\( ¨̮ )/

私の中では「てめーはオレを怒らせた…!」
よりもスッキリ度が高いセリフなので
第1位にしてみました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

承太郎みたいにメモを書いて
溜めることはそうそうなさそうだけど、
もしいじめられることがあったら
オラオララッシュの後に
このセリフを言ってスッキリしたいね( ¨̮ )



こんな感じでさらっと
ランキング作ってみましたが、
意外と楽しかったので
また何かのランキング作ってみます\( •̀ω•́ )/

以上、DDPのヤマトナデシコ担当
のりこでした