久しぶりーーーー!!!
うーーーー!わっしょい

あーやんやっほーい!!!!!


二泊三日の台湾遠征うぃ終了して
無事japanに帰って来ました✈︎


あやのはパスポートを持ったのも初めて、海外も初めてで
もう入国審査とかビビりまくりでした。w
{BB917A78-D87E-45B3-B0DF-5FF1D080E631}



台湾は漢字ばかりであまり外国に来た感じはしなかったけど
夜市とコンビ二とか何よりも日本語が通じなかった時外国に来たんだと実感しました!


{032664CD-AF6D-4F43-B60C-735F33A9E662}


二日間でLIVEは計6本!

日本からも応援しに来てくれた方も居て本当に嬉しくて、心強くて、ありがとうございました!

台湾でも物販に遊びに来てくれる人も居てダイコクドラッグを知ってくれていたりと嬉しい事だらけでした!


台湾では中国語か英語であやのは馬鹿なので自分の思いを伝えるのも中々出来ず自前のコミニュケーション能力で二日生きた感じです( ̄▽ ̄)

ステージでも日本語の曲で台湾の人達はメロディーと振りと雰囲気でしか曲のイメージを掴む事が出来ないんだろうなと思ってました。
その中でどうやって思いを伝えるか、どうやってジャンプしてもらうか、手を振ってもらえるか、
煽りとか表情とかたくさん考えました。
意味がわからない英語で煽ったり、アイコンタクトで通じたり言葉が無くてみボディランゲージで伝わるものもある事、学びました。




台湾の人達は優しくて、たくさん街の事を宿のオーナーさんやコンビ二の店長さんやタクシーの運転手さんや色んな人が教えてくれました。
美味しい料理も楽しい場所も食べれたり、行けたりしたのは優しいみなさんに感謝です。

遠征自体も応援電波を飛ばしてくれるみんなが居て、台湾で応援してくれたみんなが居て、
たくさんの人に支えられて二泊三日という時間が回っていた事、改めて本当にありがとうございました。


この7人での1つの目標が台湾音楽祭であり、今1つ終わり、新たに次の目標が


10/5 @umeda AKASOでの1時間枠のミニワンマン!!!

全てセルフプロデュースで100枚完全に手売りです!

時間が20:45〜なのでお仕事終わりやお時間ある方は是非私達から元気をもらいに来てください!



休む事なく前へ前へ進んでいきます。
そして日々成長して行きたい。
DDプリンセスのLIVEが見たい。そう思ってもらいたいという気持ちが大きくなった台湾遠征でした!


本当に応援してくださったみなさまありがとうございました!!!!!

{62F5BC84-2BD6-4460-828E-15DBBF414728}



最後まで
読んでくれてありがとうね



あでゅ