こんにちはっ!


新宿DDPのさくらです❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.


ちょっと時間が経ってしまいましたが、8月30日の生誕祭について今日は書きたいと思います!



新宿のDDPシアターでは毎月最終火曜日にその月の誕生日のメンバーの生誕祭をやっているんですけど、わたしが自分の生誕をリアルに意識し始めたのが1ヶ月ちょっと前、大阪遠征に行った時でした。


遠征3日目の夜、楓さんとまいまいさんの生誕祭がシアターであり、ありがたいことにわたしもその日シアターに出勤させて頂いてたんですが、


その時の盛り上がりがそれはもうーすごくて。



シアターの席はすぐ埋まっちゃうし、立ち見席を足しても足しても足りないくらいの超満員状態で、ライブもめちゃめちゃ熱気に溢れてて…






すごい。






わたしもこんな風なアツい生誕祭にしたい。


って、すごく強く思ったのです。



今までの形式にとらわれずに、わたしはわたしのやりたいことをやってお客様に楽しんでもらいたい。
満員にしてめちゃ盛り上がるライブにしたい!


っていう目標がその時に出来ました。



それから東京帰って、生誕の準備が始まって…



そしてあっという間に迎えた当日。



わたしの生誕ライブは22時からだったので、前半は比較的落ち着いて過ごせたんですが、21時過ぎ頃からなんか店内が盛り上がりすぎてカオスになってきて(笑)


たくさんシャンパンを頂いて、頭が微妙にふわふわした状態のままステージに上がりました(笑)




○セットリスト○

SE
夢見る15歳
MC
となりのバナナ
No.1
はぴじぇねのテーマ
ごっつええ感じ



当日はあまり詳しく触れることのなかったこのセットリスト。



全部わたしの希望で考えたセトリでした!



もちろん1曲1曲には選んだ理由があって。



当日はなんも語れなかったので、ここで勝手に解説コーナーしまーすいぇ〜い\(^o^)/ぱちぱちぱち👏👏笑




まずSE!←そこからww
わたしね、DDプリンセスのSE大好きなんですよ。
あれ聞くと速攻でテンション上がる!!
1分30秒かかるんだけど、これは絶対入れたかった!



だから1曲目は、やりたい曲の候補の中からSEからの繋がりが1番合うものを選びました( ゚∀゚)ノ



それが夢見る15歳💕



単純に大好きな曲(♡´艸`)



スマイレージさんの曲、特に初期の4人時代の曲が大好きでですね、今回一緒に出るメンバーもわたし含めて4人だし、ってことで選びました!



ちなみにわたしはかにょんこと福田花音ちゃんのパートをやりましたの(´,,•ω•,,)✌️💕



にょん様の歌声大好き💓



24歳なのに、15歳の恋愛の曲歌うのはどうなのっていうツッコミは受け付けませんのでご了承ください😊✋笑



続くとなりのバナナはAKBさんの公演曲なので、あんまり知ってる人はいなかったかな?



もちろんAKBさんは言うまでもなく大好きなんですが!



1部で「ビジネス仲悪い」と言われてるリカさんと、面白いユニット曲やりたいなって思ってこれを選びました💓笑



間奏のセリフ部分も自分で考えたので、もし動画とか撮ってる方いたらあとでゆっくり聞き直してみてください(* ̄ω ̄)ノ♪




続くNo.1は西野カナさんの曲。




「掟上今日子の備忘録」っていうドラマが大好きで見てたんですけど、そのドラマの主題歌だったのでもともと好きだったところに!



大阪でみーこさんとゆのさんがこの曲のダンスを作って練習していて、一緒に歌わせてもらったのがきっかけでさらに好きになって、自分でも披露したいなと思って選びました!





そして4曲目の「はぴじぇねのテーマ」…



これはですね、知ってる人もいるかと思いますがわたしは昔他の事務所でアイドル活動をしていた時期がありまして。



もう結構前のことだし、今それをアピールしたいとかではないんですけども。


もうそのグループは存在しないので、せっかく頂いたわたしたちのオリジナル曲も同時に眠ってしまった状態に…


なのでこういう機会に1曲だけでも歌いたいし、昔を知ってる方には聴いてもらいたいなって思ったのでセトリに入れさせてもらいました。


今でもずっと仲良くしている当時のメンバーにも来てもらい、一緒にステージに立って…



楽しかったなあ。



結構激しい感じの曲調なんですけど、当時の自分よりも今のわたしの方が等身大の気持ちで歌えました!




そして最後の「ごっつええ感じ」!



DDプリンセスのオリジナル曲の中でわたしが1番好きな曲なんです😊



お客さんと一緒に盛り上がる歌なので気付かれにくいけど、実は歌詞がめちゃめちゃ良いんですよ!



✳︎

奇跡は諦めない人の心にしか宿らない

ミラクルソウルのパワー見せてよ

日本の夜明けはあなたの ド根性に託されてる

無茶振りドンと来い ガッテン承知の助だよね

✳︎

賛否両論の声に迷い惑わされないように

顔色伺ってないで 笑い飛ばして


✳︎



素敵すぎる(;_;)


いつも歌いながら聴きながら元気をもらってます(*ˊૢᵕˋૢ*)


ちゃんと聴いたことがない方は、今度ぜひ歌詞にも注目してみてくださいねっ✨




はい、ながーい解説おわり!笑




もうそろそろ皆さん読み飽きてきたと思うので、最後に感謝の気持ちを書かせてください!笑



まず、こんな完全さくら好みの曲たちを、直前のバタバタしてる中、振り付けやフォーメーションを覚えて一緒にステージ上がってくれたありささん、リカさん、友夢。


ありがとうございました(;_;)(;_;)


台風でなくなればいいのにとかいろいろ言われましたが(笑)、SEの最初でありささんが「さくらの生誕だよ〜!」って盛り上げてくれた時泣きそうでした😭



そして今回シアターにお祝いに来てくれて、なおかつ一緒にステージに立ってくれたじゅんこ、まいまい。


大好きです。ありがとう!



生誕の企画からいろんな相談に乗ってくれて、わたしたちの考えたものを実現させてくださったスイーパーさんやPOPさん、キッチンさん。



忙しい時や締め作業出来ない時に、ホールを回してくださった当日出勤だった皆さん。


ありがとうございました😌✨



いつも素敵な音響と照明でステージを作ってくださるPAさん。


当日のライブはもちろん、営業中にわたしやあづきさんが好きだからってももクロちゃんやAKBさんを店内BGMにしてくれて…


その気遣いに、もうオープン前から胸がいっぱいでした(;_;)



ありがとうございました!!




そして何より、生誕祭に来てくださったお客様



かけがえのない素敵な時間と思い出を本当にありがとう。



最後、ちゆさんが涙サプライズを歌ってくれて、周りを見たらどこを向いてもみんながわたしのことを笑顔で見てお祝いしてくれてて…


なんか夢みたいだった。



不思議と涙は出なくて、ただただ幸せで、ひたすら笑顔だったなあ(๑′ᴗ‵๑)



今回何年ぶりかに会えた方もいたんですけど、わたしの生誕祭がきっかけで初めての方がDDPシアターに来てくれたっていうのもすごく嬉しかった!!


だから今回初めてシアター来てくれた方、ぜひこれが最後と言わず、また通常営業の日も会いに来てくれたら嬉しいです(*^^*)




最後に、今回一緒に生誕祭をやらせてもらったあづきさん、はなよちゃん。



2人がいたから、いろんなことみんなで相談して形に出来ました!



お疲れ様でした😊✨
ありがとうございます!





当日の写真をばばばっと




{EBB36A03-4287-4056-B859-13288019F184}

{112FEB82-5368-42AB-8B19-6FE122A3B059}

{47BF9D96-20F6-4E3C-9C53-C550D4F4741F}

{A6CE620F-66D0-4D42-966C-5076186BE4CB}

{101C6FE7-E69F-49BD-8421-82EB3E6E3A26}

{EF068D5E-B396-452B-907C-8231211B2217}

{02010220-5E90-4547-9CB0-83E9788822B0}

{31E52CD1-1833-42A1-B2D8-A27957DFDFE8}

{92F9C369-FDF4-496F-BAC9-25BA39430FAC}

{74E028D8-8797-4EE8-BCE2-788CC7A2012C}






はい、ここまで読んでくれた方は相当心が広くて優しいか、相当さくらが好きだと思う♡ww




また次回の更新でお会いしましょうっ♡




✳︎コメント返し✳︎

・セキテイリュウオー さん
予定の時間ずらしてまで来てくださって本当にありがとうございました(;_;)♡!!

・飛虎 さん
久しぶりの飛虎さんが相変わらず飛虎さんで安心しました(笑)
会えて本当に嬉しかったです!
またゆっくりお話し出来るといいな✨

・しょーくん さん
ほぼオーラスでいてくれてありがとう😌💕
ライブ楽しんでもらえてたら嬉しいな✨

・マキロン さん
Twitter見てわかりました(笑)
そんな褒めてくれるなら直接言ってくれればいいのに…(笑)
いつもコメントありがとうございます!

・スマートKGBOYさん
ありがとうございます(*^^*)

・ガス さん
こちらこそ、こんな風にコメントもらえるのが本当に嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)✨
24歳の1年も頑張りますっ!

・ホッシー さん
花束めちゃ嬉しかった💓
ブログネタはありがたいです(笑)



いつもいいね、コメントありがとうございます!

またお待ちしてます❤️



ではでは!
さくらでした🌸