こんにちは\(^o^)/✨
賞味期限切れの生卵で卵かけ御飯をして
今めっちゃお腹痛くなって後悔しているリカです。
食べなければよかった。

突然ですが昔からかかえている悩みがあります。
それは、、、、
部屋が片付けられません!!!
掃除ができないんです😭😭😭😭
なんでなんだろう。。。

部屋の片付け系の本をもう何度読んだことだろうか🤔

時間を有効に使うことが苦手で、休みの日こそ部屋の掃除をしようしようと思いつつ、ダラダラ起きて食べて寝てを繰り返し夜になってしまって、また次の休みの日でいいやってなっちゃうんです(T_T)🌀

そんな片付けが苦手な私はつい最近引越しをしました\(^o^)/


💡引越しをきに部屋を綺麗に保てるようにしよう!!
💡リカちゃんハウスみたいな部屋にしよう!!!
↑何度決心したことでしょう。

理想の部屋


現実の部屋

こんな感じです。

とりあえず物が多い。
皆んなに捨てろ捨てろと言われるのですが、
私にとっては👑資源👑なんです!!!
(言ってる事がゴミ屋敷の家主と同じ😅)

よくさくらに“リカさん、そーゆーとこですよ!”って言われてて、どーゆー事がよくわからなかったんですが、こーゆことなのか、、、🤔🤔🤔🌀?!笑

このなにもやってないぼーっとしている時間にいつも、どうやったらダラダラリカを卒業できるのだろう?ってめっちゃ考えて考えて考えた結果、2つの必要なものが私には足りない!!!

☝️1つ目→行動力

✌2つ目→集中力

この2つがあればなんだってできるのに、、、
って言い訳ばかり考える代表的ゆとり世代😂

はぁ。あと20分後にやるか!