皆様新年明けましておめでとうございます


すでに12日ですが…


ブログを書くのがとてもお久しぶです!


ここ1、2年Instagramと連携するだけでしたが


今年からアメブロを復活させようかと思っております!


続けられるか不安ですが。


なぜ復活しようかと思ったかといいますと


後で見返したり調べたりする時に


やはりアメブロに残しておくと見つけやすい


と思ったからです。


なのでほんの記録のような物になるかもしれません


が、よかったらまた覗きにきてください。


ではここで

(普通は去年のうちにやっとくものですが)


2021年を個人的に振り返りたいと思います!



1月

9日から名古屋→大阪→広島

と3日間連続のライブからスタートしました。



今となってはちょっと懐かしいのですが


ONLINE D_DriBAR


というオンラインイベントもやってました!




コロナになってからD_DriveRの皆さんとコミュニケーションを取れる事も少なくなってしまったので


オンライン飲み会を一緒にやってしまおう!

という企画でした。


その節はみなさんご参加ありがとうございました!


個人的にShred RACES ONLINEというイベントの準備を着々としていた時期でもあります。


Shred RACERSのYouTubeチャンネルにアップされているナルトのテーマ曲'Re:member'の動画撮影もしました!




森久保祥太郎さんpresents 

IRON BUNNY's ROCK ROCKER ROCKEST

というラジオ番組に出演させてもらいました!





2月


新横浜での2DAYSライブや

大阪での2DAYSライブ行いましたね!

大阪は12周年記念ライブでした!




Shred RACESのYouTubeチャンネルにアップされている


"Wild Eyes"、"ルパン三世のテーマ"のカバー動画ほ2月に撮影されたものだったんです!


思い返すと曲のアレンジとか色々と忙しく過ごしていたな~


3月


Shred RACERS ONLINEの本番でした!

歌モノを演奏するってのもレアな体験だし

他の出演者の皆さんと一緒にできて楽しかった!






曲のアレンジやリハーサルなど含めて良い体験させてもらいました。



D_Driveは神戸と新横浜でライブ!





ギターイノベーション大学GIUでオンラインセミナーも開催させてもらいました。



4月

名古屋のライブでSeijiさん脳出血により搬送されて入院。


これは皆にとって本当にショッキングな出来事でした。



この名古屋でのライブの翌日は岐阜でのライブ。


機材車をSeijiさんがいない状態で運転するのもまだ慣れてなかったのですが

なんとか無事に到着して

そしてライブをし

無事に帰ってくる事ができました。


岐阜のライブはSeijiさんの音を流しながら演奏する

という事もできませんし

3人で何ができるのか色々と話し合って

予定していた内容とは変えて挑みました。


翌週には大阪の2DAYSがあったのですが

Seijiさんの音を鳴らしながら

それに3人が合わせていくというスタイルで演奏しました!


3月中にSeijiさんは退院されたんですが

4月に予定していた東北や北海道をまわる

D_Drive感謝の47都道府県Drivingツアーは

延期とさせてもらいました。




オンライン即売会のイベントを行ない

そこでSeijiさんは電話出演という形で参加しました!




5月

29日と30日に新横浜Strageにて

Seijiさんの復帰ライブが行われました!





驚異の復帰スピード!!


本当に凄いですね。


不幸中の幸いと言いますか

Seijiさんは手足も動き

早く復帰することができて本当に良かったです!


個人的に5月はYouTubeの動画の撮影や編集も頑張っていました。





この年もXperiaのアンバサダーをさせてもらっているのですが

オンラインの説明会やらミーティングなど

色々と参加させてもらっています。 


6月

D_Driveは神戸、名古屋、大阪

でライブさせてもらっていました。



Seijiさんの復帰が早かったので

本当に大丈夫だろうか…

と心配なところがありましたが

体調も順調そうで何よりでした!


姉のYukariがNYから久しぶりに帰国したので

コロナ禍になってから初めて会うことができました。


7月

D_Driveのライブは

新横浜2days

島根、鳥取

でライブしました!


島根と鳥取は

D_Drive感謝の47都道府県Drivingツアー

ということで行かせてもらいました。





姉Yukariはダンサーなのですが

Yukariがプロデュースするダンスイベント「CASE」に

私もダンサーとして出演させてもらいました!






なんで?

と思う方は

私と姉がコラボしているYouTube動画を見てみてくださいね。


姉のYouTubeチャンネルは

「エンターアートおおさかゆかり」で

検索してみてください。


アドリブなダンス要素が多かったので

なかなか難しかったですが

頑張りました!


またこういったイベントも参加させてもらいたい。


この時期は3週間ぐらい訳あって

生まれてはじめて

私、姉、弟の3人で住んでいました。

といっても弟はほとんど帰ってこないので

いかなかったけど…


私も姉も仕事がバタバタで

ゆっくりできなかったけど


なんかこれも貴重な一夏の思い出って感じ。


趣味のバレエの発表会にも出たりしたんですよね〜



もう体力の限界突破した月でした。


8月

引っ越しをしました!


こんなバタバタな中ホントに

よく引っ越しできたな〜


東京オリンピック、パラリンピックが開催

されていた訳ですが

いっぱい感動もらいました。


D_Driveはオンライン即売会開催や

岐阜、長野でライブできました!

こちらもD_Drive感謝の47都道府県Drivingツアー!


大阪でMindbloW Fesにも参加させてもらいました!



長野トヨタのCMのミーティングはこの時から始まっていました。 

CM曲を作曲していたのもこの辺りだったと思う。


姉Yukariとダンスイベント「CASE」にも2days出演させてもらいました。




忙しかったですがコロナのワクチンも摂取できて良かったです。



9月

厚木や大阪でライブもし

D_Drive感謝の47都道府県Drivingツアーの東北や北海道を遂に回りました!


新潟→山形→岩手→北海道→青森→宮城


という感じで進んで行きました。





待っててくれた感が強かったですね!

ホントにありがたいです。


とツアーもやりつつ


長野トヨタのCM曲をレコーディングし

CM撮影も!



オンラインミーティングも色々とありまして


マーティ・フリードマンさんがギタリストを紹介してくれる

LIVING ROOM LIVE 

No Guitar, No Life

のミーティングなんかも開始しました!


10月

福岡で久しぶりにライブをしたり

47ツアーで行けていなかった佐賀、福島、秋田でライブ!


新横浜の2daysライブもやりました! 


Living Room Liveのリハーサルもありました。

末には大阪と名古屋で

WHISKEY DUSTとのカップリングツアーが!





11月

Living Room Live "No Guitar, No Life"に出演!

めちゃくちゃ緊張した思い出が…!!

こんな事久しぶりなのですが

チューニングする時から手が震えていました。



そんなライブでしたがマーティさんから色々と教えていただけたし

井草聖二さんからもとても良い刺激をもらいました!


厚木ではWhiskey Dustとのカップリングツアー最終日。

47ツアーを2年かけて回っていると3箇所はあっという間だったけど楽しかったです!


長野トヨタ販売会社ユーグループさんのテレビCMがオンエアされました!

YouTube広告はまだ見れます。

YouTubeにもCM全編載ってますので見てみてくださいね。


D_Driveは大阪での2daysライブもありました!


家族と小豆島に旅行に行ったんです。

姉が日本にいる間に行きたかったので

何とか参加できてよかった!





素敵な時間を過ごせてよかった。

 

12月


信越放送のラジオ収録のため長野へ行ってきました!




D_Driveは埼玉、広島市内、福山、新横浜では2days

ライブをし


遂にD_Drive感謝の47都道府県Drivingツアーの最終地である山梨県へ!





山梨は何度も延期となってしまったので

行けたときは


やっといけた〜


という思いが強かったです!



Xperiaのミーティングなどもあり


ある撮影もしてきました!


こちらはまだ公開になっておりませんが

お楽しみに!



そして次のアルバムに向けて

作曲をして年末年始過ごしました!!







なんの文才もなくざっくり1年を振り返ってみました。


本当にいろんな事があった1年でした。


皆様沢山ライブへ来てくれたり

コメントをくれたり

リツイートしてくれたり


いつも応援を

本当にありがとうございます!


そして

私をいろんな現場に呼んでくださった

関係者の皆様

一緒に出演してくれた皆様

ライブハウスの皆様

Marshall RecordsやMarshallの皆様


本当にありがとうございます!


もう本当何度お礼を言っていいことやら


いろんな方に支えられているなって実感します。


2022年も楽しんで行きましょう!!


皆さんにとっても素晴らしい年になりますように。



長いのに最後まで見ていただきありがとうございます!


また更新します〜