皆さんこんにちは!
 
上海での2日目
 
こちらは朝食。
 
お粥が美味しかった!
 
ビュッフェスタイルだから毎朝
 
今日は洋食にしようかな~
 
と思ったりしたけど
 
結局毎朝選ぶと中華的な朝食に。
 
このお粥は外せなかった。

 
 
食べてばっかりですが
 
 
昼食はMarshallのシゲさんとD_Driveでホテルの近くのラーメン屋(?)へ
 
お客さんは地元の人たちばかりといった感じ。
 
そう!これが2DAYSイベントでもお話ししたラーメン!
 
右側にあるのが骨が多めの酢豚。
 
どうやらこの酢豚をラーメンに乗せて食べるらしいのですよ。
 
確かかどうかは知らんけど…
 
 
 
麺も酢豚もスープも美味しかった~
 
しかも17元だったから260円ぐらいか!
 
安くて美味しくていいね!!
 
 
さて食べてばっかりじゃなくて仕事仕事!!
 
この日はまだMusic China前日なのでサウンドチェックへ。
 
やってきましたMusic Chinaの会場!
 
こちらは入り口
 
私たちD_DriveはAlgamのブースでデモ演奏をさせてもらったのです。
 
この時はまだ会場も設営段階。
 
あちらこちらでブース準備でバタバタって感じでした。
 
D_Driveがサウンドチェックを始めると
 
ヘルメット被った設営スタッフの方たちも足を止めてスマホで撮影してたな(笑)
 
興味を持ってもらえるのは本当に嬉しいね。
 
 
上海の電圧は220V。
 
イギリスでのサウンドとも又違った音。
 
今回MarshallのアンプはいつものJVM410Hですが
 
3段積みの上のAキャビを鳴らしての演奏。
 
キャビがいつもは地面に近いけど、今回は地面から離れているので
 
またそれも違った聴こえ方になるんです。
 
そのあたりがちょっと苦戦したね。
 
しかも会場は広く音が横に広がる。
 
 
モニターの事なども色々注文させてもらいました。
 
 
サウンドチェックをしている時などは忙しので写真撮り忘れちゃった。
 
 
 
夜はMarshallチームとD_Driveでイタリアンを食べに行きました。
 
Marshallチームはシゲさん以外イギリス人なので食事に関してちょっと文化が違う。
 
まずレストランに行く前にバーで一杯やってから行きます。
 
これがイギリス人は皆そうってわけではないと思うけど!
 
 
おしゃべりとお酒を楽しんでから
 
レストランまで向う。
 
 
徒歩で向かったんだけどホント夜景がゴージャスで!
 
テレビ塔も見えるね。
 
 
 
 
 
イタリアンも美味しく食べました。
 
そこのお店は西洋人のお客さんばかりで
 
国際都市 上海!って感じ。
 
このお店には今回2回行った!
 
 
 
そしてまた夜景を見ながら歩いて
 
社長のジョンと一緒にD_Driveセルフィー
 
と思ったけどToshi君か見切れてしっまった…ごめん。
 
 
後でちゃんとシゲさんのカメラで撮ってもらったはず!
 
 
 
 
これではまだ終わりません!
 
今度は違うバーへ
 
そこからの夜景が凄い!!
 
 
こんなに光ってる船初めて見たわ!
 
皆さんこの夜景は一見の価値ありですよ!
 
因みにXperiaで撮影、加工なし。
 
 
素敵な時間をありがとうございます!
 
 
 
次の写真

左はルーク
ベースアンプのEDEN担当なのかな?
Toshi君と年も近いことから仲良しになってましたね。
 
真ん中がMarshall Recordsのプロデューサーのスティーヴ・タネット
通称’タネさん’
 
そして右がMarshall社、社長のジョン
 
 
 
ここではタネさんとちょっと真面目なお話も。
 
今後のスケジュールやニューアルバムの事などなど…
 
皆さんにはまだお伝えできませんが
 
楽しみに待っていてください!
 
そしてタネさんの話を聞いて
 
 
より一層頑張らねば!!
 
 
って気が引き締まる思いでした!!!
 
 
 
からの
 
 
 
タネさんのおふざけww
 
 
D_Driveメンバーで撮ってるところに割り込み!

この写真からタネさんの瞬発力の良さがわかるよね。(笑)

 
 
 
さて次回はいよいよMusic Chinaがスタート!
 
 
 
続く…