皆さんこんばんは

美女と野獣と金髪ツアーも5日目が終わりました! 
皆さんご来場ありがとうございましたニコニコ

次回は大阪、名古屋、東京!

皆さんお待ちしてます!



さてD_Driveのイギリス日記6日目
(まだここかよ!って思っている皆さんすみません(^^;)


この日はデイオフ!!

ということでMarshallのシゲさんに案内してもらいロンドンを観光しに行きました!



まずは大英博物館

(Seijiさんはお疲れでホテルで休憩~)

無料で入れちゃうんですよ!

エジプト展が有名です。

もう他国からこんないっぱい取ってきちゃってねぇ…

広いので私たちがまわったのはエジプト展ぐらいだったんですけど

ミイラとかたくさんいるわけですよ。


ここで不思議な体験をしましてね。


エジプト展を見ていた時、私はすごく身体がだるくなって

うゎやばいわこれ風邪引いたわ~

て思ってたんですね。


どうにも体がだるいので背負っていたリュックを下ろしてみたりしていたんです。

すっかり風邪をひいてしまったと思っていた自分ですが

大英博物館を出ると…



すぐに全くもって何ともない身体に治りました。



…えっ真顔

これミイラのせいじゃね?真顔



て思ったのは私だけでしょうか…



さてお次は歩いて色々と見てまわりましたよ~


楽器屋さんヘも行きました!


なかなかビンテージな楽器が多いような気がしました。

店内の雰囲気は古い感じで、いかにもイギリスという感じで面白かったです!


楽器屋さんが並んでいる通りがあるんですが

日本の御茶ノ水とかの方が規模が大きかったですね。

たぶん日本の楽器屋さんに外国人の方が来たらびっくりすると思う!


こちらは「ハリーポッターと呪いの子」の舞台が上演されている劇場です。


ハリーポッターシリーズ全作見直して

ハリーポッターのイギリス観光をするというのも面白いですよね。

是非旅行で来た際には行ってみたいものです!


お昼はチャイニーズタウンでランチ。


中華は安定の味!
美味しかったです。

今回日本食のレストランに入ってないんですよね。
それがちょっと心残り…

また次行けばいいか!


こちらはピカデリーサーカスのエロスの像の前

広場になっていて皆さんこの像の下で誰かを待っているのか喋っているのか

何だかゆったりした時間が流れてます。




イギリスでは銘板であるブループラークと呼ばれるものをよく目にします。


このブループラークによると

1969年1月30日ビートルズがこのビルの屋上で最後のライブパフォーマンスを行った

と書いています。

イギリスにはブループラグがたくさんあって
それを見て回ると歴史を知れて面白いですよ!


お次は行ってきました!
ハリーポッターのロケ地でもあるレドンホールマーケット!

映画で見たような見てないような…


とりあえず時間があったらまた映画を観返そう。

おしゃれなパブがありましたよ!


パブは男性が多めでみんな背が高い!
そしてクリケットの試合がテレビでやっていたので
皆真剣に試合を見ていました。
そして試合が終わるとみんな一斉に帰っていきました。
イギリスの人達は仕事が終わるとパブによって一杯ビールを飲んで、家に帰ってご飯を家族と食べるそうです。

私たちもそろそろ帰ろうということでロンドンバスに乗ってホテルへ!


もちろん2階席。


眺めがいいですよ~

そしてロンドンバスは大きいけど結構飛ばします!


ロンドン楽しいですよ!

D_Driveイギリス日記2019
7日目に続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【D_Driveライブ情報】

《美女と野獣と金髪ツアー》

◆07.13 [Sat] 大阪
心斎橋 Bigtwin Diner SHOVEL

◆07.14 [Sun] 愛知
名古屋 3STAR IMAIKE

◆07.15 [Mon] 東京
六本木 morph

◆08.02 [Fri] 宮城
仙台 Space Zero

◆08.03 [Sat] 埼玉
西川口 Hearts

◆08.04 [Sun] 神奈川
厚木 サンダースネイク【D_Driveライブ情報】