こんばんは!

 

今日はPCの前で作曲したりで

 

腰がね.…ずっと座っていると痛くなっちゃいますよね

 

あとでしっかりストレッチしようと思います。

 

 

 

 

6月2日から始まる「美女と野獣と金髪ツアー

 

D_DriveはTシャツやリストバンドの販売が会場限定で販売決定していますが

 

新たにタイダイ染をされたD_DriveTシャツの販売が決定しました!

 

こんな感じ





 

かっこよく仕上げてもらっております!

 

タイダイ染めの方はお値段3800円

 

数量はかなり少なめなのですが

 

是非会場でゲットしていただきたいと思います

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

ここからは質問コーナー



 

ローズウッドもいいですよねー!


私はなんと今までメイプル指板のギターとご縁がないのです。


ローズは温かみがあってよいですよね。

 

5年ほど前にフジゲンさんで自分のギターを作ってもらう時もローズウッドでお願いしました。

 

その時は色の濃いローズウッドにしてもらって、色の濃い方が良いとかなんとか聞いたことがあります!

 


 



私は右手人差し指の爪は弦に当たって削れてしまいますね。

 

Seijiさんは全く削れないみたいですが 

 

いろんなギタリストにお聞きしたところ

 

やっぱり削れる方が多かったです!

 

私はあんまり削れてしまうと爪が薄くなってじんわり痛くなってきてしまいます

 

なので保護するようにしていますショボーン

 

ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうか

 

HOMEIという自分でできるジェルネイルをするか

 

あとサウンドメッセでもブースを出していたのですが

 

グラスネイルというものがありまして

 

本来爪でギターを弾くかた向けの物なのですが

 

マニキュアみたいなミクスチャーを自分の爪につけて爪を補強するものです。

 

この質問を頂いた時の記事からすると写真はグラスネイルですね

 

これ↓

この3パターンぐらいをその時々で私は使い分けている感じです!

 

 





MIDIはスイッチャーでBOSSのDD-500MD-500のコントロールをする時ですね

 

MIDIで繋げる事によってDD-500とMD-500のバンクとチャンネルの切り替えも1アクションでできます!







これは私がMarshallのDSLをゲットした時には是非載せたいと思いますニコニコ

 

 



ダブルネック私は弾いたことがないのですが


重いでしょうねー(笑)

 

あれは上下でチューニングが違ったり、弦の数が違ったりで

 

ひとりで二本弾けてしまうという

 

Steve Vaiのダブルネックならぬトリプルネックでのライブ映像を貼り付けておきます口笛


最後にはなんか共同作業がw


見た目はかなりシュールです。(笑)




質問コーナーは以上です!!


 

 

 

さぁツアーに向けて練習頑張ります!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー







↓↓↓