レコーディングが終わってとりあえず一息ついています。

今日は進撃の巨人の実写版の映画見てきました!!

感想は

う~~ん…

って感じ。笑

なんかキャラの設定も微妙に違うしね。

原作知ってるだけに、なんかしっくり来なかったなぁ





以前私が自宅でギターを弾いている動画をブログにアップしたと思うですが

その動画を見て自宅で使っている機材は何か、質問をいただきました!

あの動画はGT-100で音を出しています!

{1BF004D6-92BB-4BC4-ACB7-2DA37714D1DA:01}

私は家では常にPCとGT-100を繋いだ状態。

デモ音源を作る時GT-100を使います!

後家族が寝てしまった時間とかはGT-100でヘッドホンをして使っています。


あとはアンプもあります!

自宅で練習する時は本当にシンプル

MarshallのJCM800 LEAD SERIESをHaydenのキャビネットに繋いで使っています。

{FE7A80BC-0EE4-4C2A-8CA9-0DF68C1A2026:01}

特にエフェクターを繋げずに。

そんなに良く歪むアンプではないので

アン直だったら弾くのが難しいですよ

音が伸びにくいので。

だから練習になると思っているんです!

でも歪みのエフェクターを1つ繋げる事もあります!

{1F56C859-68B2-4D7E-8AEF-388E25366E3C:01}

TDCのCLASSIC LEAD 005!

これの007はライブで使っています。

このシリーズお気に入りなんだ♡

オススメの歪みですよ!

本当に自宅ではこれだけなんですよね~。

なるべく歪みを少なくして、空間系のエフェクターもかけていないところがポイントかな?

その方が弾くのが難しいから練習になると思います!

ちゃんとした機材ではスタジオで練習って感じですね