フィギュアスケートグランプリファイナル
羽生結弦選手が優勝してめっちゃ嬉しかったー

中国大会が本当に無駄にならなかったよね。

あんなに華麗な4回転サルコウ初めて見たわ

今日の録画も永久保存版

それにしてもうっかりネットで結果見なくてよかった。

フィギュアの試合を観るのはすっごく緊張するよね。

正直D_Driveのライブより緊張します。笑

それもどうなの?って感じだけど

ライブの時は緊張感はOK!

でも緊張しすぎてしまうと本当に弾けません

特にD_Driveの曲は

なので緊張しすぎないようにいつも気をつけています。

どんな事をするかと言うと

深呼吸とか、ライブ前にある同じ動作を毎回してステージに立つ事にしています。

ルーティンって言うのかな?

スポーツ選手とかもよくやってるやつ!

これだけのライブの数をこなしていくと

緊張感はあっても緊張しすぎる事は少なくなりました!

でももっと大きな会場や多くのお客さんの前に立つと、やっぱりこれでもかってぐらい緊張するんだろうなぁ~

D_Driveの初ライブの時はそれはそれは緊張しました!!

あと相川七瀬さんのサポート1日目。

本番10日前に採用になり、20曲を譜面も見ずに弾くという…

よくやったよなぁー


町田樹選手

ショートでは2位だったのに3回の転倒があったりで残念でしたね

テレビの前で「樹頑張れー」って叫んじゃいましたよ。

もう試合終わってるのに

それにしても1回転倒して又転倒しちゃう時、どんな気持ちかちょっとわかるなぁ~

私もライブの日によっては"間違えてしまう日"ってあります。

D_Driveの曲はハモりが多いから間違えられない!!

でも間違えてしまう時は続けて間違えてしまうんですよね

そんな時はもうステージに立っているのが怖くなります。

でもお客さんの後押しでいつも頑張れるんだけどね

本当にありがとうございます

どんなミュージシャンだってフレーズを間違えてしまう時ぐらいある。

それをどれだけ気づかれないようにするかが問題ですよね~

でもいくら間違えずに弾けても

気持ちいい音とリズムで弾けてなかったり、お客さんさんに伝わってないと全く意味がありませんしね。

まだまだ修行は厳しそうだ!!

頑張ろ!!

{60C1984B-27C4-4F63-B2F7-80DEED0F4C28:01}



◾︎D_Driveライブ情報◾︎

12月17日(水)

名古屋 大須ell.FITS ALL

{09F5B9F1-8F7C-4847-B82D-ED9041988CE3:01}

チケット購入はこちらをご覧ください