皆さんいつもコメントありがとうございます

質問を頂いたので答えます!
まずは!

{E6DE1E68-8D19-4697-B358-AD042CEE42D1:01}

何mmからMIDとかはっきり決まっているでしょうかね~?私もその辺りは知らないのですが…すみません´д` ;
0.71mmは私はMIDだと思っているんですが!皆さんはどうだろう?
0.97mmはHARDですよね!
楽器屋さんに行くと、ピックの種類によっては何mmとかじゃなくて、SOFT、MID、HARDの3種類しかなかったりするんですよね。
いろいろ触ってみて感触を確認してみるのも良いかもしれません


次の質問は

{92995185-5362-4DD3-A4E0-E7F19C440E8B:01}

ライブご来場ありがとうございました
"Unkind Rain"気に入っていただけて良かったです!

私は曲を作る時、ストーリーとか情景を思い浮かべます。
そのストーリーは自分で考えた物だったり、本や映画なんかから曲を作る時もあるし!

実際ワンマンライブで披露している新曲"Advance and Attack"は漫画の「進撃の巨人」をイメージして作った曲。


どんな曲を聴いてきたかと言うと…


子供の時は12年間ほどクラシックバレエを習っていたので、(去年からまたやり出しましたが)クラシック音楽も実は結構聴いてると思います。

父の影響で車の中ではCCR、POCO、クラプトン、イーグルス、、他にもほんとに色々かかっていました。

中学生になるとバックストリートボーイズとAvril Lavigneにハマり

その頃はいろんなPOPSを聴いていたなぁ~

高校生の時はポルノグラフィティにはまり

ファングラブ入ってたからね!!

そしてギターを始めてSeijiさんにギターを教えてもらった時に、ハードロックやメタルの存在を知る事になります

それからまずMr.BIGとGuns N' Rosesにはまり

音楽学校に入学してからはいろいろなアーティストを聴くようになって

Steve Vaiなど、インストの存在も知りました!

メタリカやメガデスなど、スラッシュメタル系も良く聴きます!

若いバンドも弟の影響でBullet for my Vallentineとか!

書き出したらきりがないのでこのへんにしておきます。

使っている音楽ソフトはSONARですよ!

{1D4ACB5B-CC9F-44D0-B1A4-6096826C0FD8:01}

もうずっとSONARユーザーです!

SeijiさんもSONAR使ってますよ。

そんなに使いこなせてないかもしれませんが、デモ音源ぐらいなら!

そのデモをD_Driveメンバーに聴いてもらい、バンドで再現していく感じです!

だいたいこんな感じでございます


明日7日は大阪でライブです

気合い入れて頑張ります